--年--月--日 (--) | 編集 |
緊急告知~!!猫ねこ展覧会2010 w(@0@)w
2010年04月14日 (水) | 編集 |
緊急告知にゃり!!

今年もやって来まちた!!

千葉県 匝瑳市(そうさし) 松山庭園美術館 で
『 猫ねこ展覧会2010 ~猫たちの贈り物~ 』 
が開催されます~

2010年4月23日~6月27日(金・土・日・祝日のみ開催)


IMG_0005-1_20100414193439.jpg


及ばずながら しづも出展させて頂いているばかりではなく
今年は物販品もおかせていただく予定になってるんでしゅよ~(^^)/


なぜ緊急なのかと言うと~
皆さんに告知して 割引き入場券のハガキを希望者の方に送らなくちゃいけなかったのに
しづが思い込んでいた日にちより 実は開催日が早かったことに
昨日気が付きましてwww
ヤバイ!時間がにゃい!!
開催日までにハガキをお届けできなくなっちゃう!!!w(@0@)w

と 大慌てな訳にゃんでしゅ~…(@@;



そんなこんなで 割引き入場券ご希望の方は 内緒で申し込んでにゃ♪
(カギ付きで住所教えてくだしゃいにゃ♪)
数に限りがありましゅので 先着順にさせていただきましゅので ご了承くだしゃい m(_ _)m


はがき表一部

今年も沢山の作家さんの作品が 集まるようでしゅ
絵画あり 造形物あり もちろん物販品まで 猫・ネコ・ねこづくしでしゅよ~(>▽<)///

去年の様子が見たい方はこちらから→ http://tobunekodou.blog89.fc2.com/category3-1.html

魅惑の空間になること間違いなし!(^^)b
お時間がある方 にゃんこ好きな方 芸術好きな方 遊びに来てね~(^^)/




『日本全国猫雑貨ショップマップ』へはこちらから! → http://nekozakkamap.web.fc2.com/


引き続き、オラが街の猫雑貨ショップ情報・
お気に入り作家さん情報など、お待ちしておりましゅ♪
より使い勝手のいいサイト作りに励ませたいと思いますw m(_ _)m


是非覗きにいってみてにゃ~♪






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 








テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コノキ先生の個展情報(^^)/
2010年03月08日 (月) | 編集 |
コノキ先生個展

.

いよいよ おケツに火がついて
ヤバイ感じで大慌てのしづでしゅが

コノキ先生から個展のお知らせを頂いたので
皆様にもおすそ分けでしゅ♪

この作品 むっちゃ可愛いとおもわにゃい?www

時間と興味のある方は 
是非足を運んでみてにゃ~(^^)/




コノキ・ミクオ展

2010年3月15日(月)~3月20日(土)

AM 11:00~PM 6:00(最終日5:00まで)

展示構成: ワシオ・トシヒコ(美術評論家)



コノキ・ミクオの詩を朗読する夕べ

3月18日(木)18:00~19:30

朗読: ワシオ・トシヒコ / 此木紀子




場所 画廊 宮坂 - GALLERY MIYASAKA

〒 104-0061 東京都中央区銀座7-12-5
               銀星ビル4階

TEL 03-3546-0343
FAX 03-3546-0370


昭和通りの近くみたいでしゅよ~(^^)/





『日本全国猫雑貨ショップマップ』へはこちらから! → http://nekozakkamap.web.fc2.com/


引き続き、オラが街の猫雑貨ショップ情報・
お気に入り作家さん情報など、お待ちしておりましゅ♪
より使い勝手のいいサイト作りに励ませたいと思いますw m(_ _)m


是非覗きにいってみてにゃ~♪






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 





そして東京展!
2009年09月25日 (金) | 編集 |
(一応、展の受付の方には写真撮影の許可を取りましたが、
問題あれば画像削除いたします。
この50倍くらい?作品があったのですが、猫絡みと好きをメインに撮ったつもりです。
撮影がヘタで本当にすみません…  by猫怪人)


お友達の小梅ちゃんが 
とっても可愛い絵本を出展している
東京展の写真の紹介でしゅ!

ほんの1部でしゅが
楽しんでいただけたら幸いでしゅ♪
東京展は 絵画あり 造形あり 絵本ありで盛りだくさん
むっちゃ楽しめましたよ~


まさに しづが出展してる青枢展のお隣の会場で
開催されているので
1回で2度美味しい東京都美術館(^^)bwww



RIMG1778-1.jpg
「Words-HD」  前澤 ヨシコ さん  (前澤ヨシコさんのHPはココ!


RIMG1780-2.jpg
「蛭と乙女と 林檎と窓と」  堤 花代 さん


RIMG1782-3.jpg
「空と水に浮く人 (魔、三日月、太陽)」  中野 智 さん


RIMG1787-4.jpg
「異端蝶」  根橋 洋一 さん


RIMG1789-5.jpg
「胡蝶の夢Ⅲ」  松岩 邦男 さん


RIMG1791-6.jpg
「最後の手札」  松岩 邦男 さん


RIMG1793-7.jpg
「精霊達の進化論~開放~A、B、C」(一部)  麻利邑 みみ さん


RIMG1794-8.jpg
「精霊達の進化論~開放~A、B、C」  麻利邑 みみ さん


RIMG1797-9.jpg
「THE TOWER」 石川 日向 さん


RIMG1801-12.jpg
「ある日の夜」  長澤 星 さん


RIMG1799-10.jpg
「桜ものがたり」  星 恵美子 さん


RIMG1800-11.jpg
「うつろい絵巻」  星 恵美子 さん


RIMG1820-25.jpg
「夏夢」  栗原 及子 さん


RIMG1822-26.jpg
「祈り-イノセントEへ」  魚部 資子 さん


RIMG1824-27.jpg
(すみません! 作品名・作家さん名を撮り損ねました… だんだんと変わっていくのですが)


RIMG1806-14.jpg
(すみません!こちらも… すべて元空き缶とは信じがたい。全体は写真では伝えられません)


RIMG1803-13.jpg
「Emergence Ver.4」  小林 ナオコ さん (これ、ゆらゆら動きます。無動力なのに)



ここからは絵本の部です



RIMG1807-15.jpg


RIMG1811-18.jpg



RIMG1808-16.jpg

RIMG1814-20.jpg

RIMG1816-21.jpg

RIMG1817-22.jpg

RIMG1818-23.jpg

RIMG1819-24.jpg

RIMG1812-19.jpg
(絵画も立体も絵本も、ほかにも沢山あるんですけど、載せきれません。。。
これでも少なくなったらしいのですが、量にも質にも圧倒されて、くらくらしてました。
以上、猫怪人でした!)



にゃんとにゃく しづの印象にゃんだけど
猫モチーフの作品がどちらの会場でも多かった気がしましゅ
猫だから目に付くだけかにゃ~www(^^;

ついでに言えば TVでCMがんがん打ってる
エジプト展も同じフロアーから入れましゅww



当日は小梅ちゃんとマリナママさんとミニオフ会状態で
女3人でだんな代表の猫怪人のつるしあげで盛り上がり
とっても楽しい時間が過ごせました~(^^)/ww

小梅ちゃん と マリナママさん  ありがとにゃ~(^^)/



せっかくなので
画像スライドショーにして見ました
お時間がある方はお楽しみくだしゃいにゃ♪
    ↓

スライドショーにしてみましたが



********** お知らせ **********

上野 東京都美術館 青枢展  9月18日~10月3日
谷中 みゃうみゃう  猫まつり  9月18日~10月4日

しづの作品が展示されましゅ♪


しかも~~~!!!


お友達の小梅ちゃんも にゃんと同時期 しかも同じ東京都美術館で開催される
東京展に手作り絵本で出展するにゃりよ~凄いにゃり~
9月18日~10月3日まで開催ニャリよ~~~(^^)/

全部いっぺんに見られるにゃりね(^^)v

詳しくはこちらと→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60242825.html   
こちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60234668.html

小梅ちゃんのイラスト むっちゃかわいいにゃり~~~!!!

**************************



猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

青枢展!!!
2009年09月22日 (火) | 編集 |
遠方で見に行けない方もいらっしゃると思うので
ほんの1部でしゅが
会場に展示してあった作品のご紹介でしゅ♪♪

RIMG1717-1.jpg

RIMG1725-1.jpg

RIMG1728-1.jpg

RIMG1729-1.jpg

RIMG1733-1.jpg

RIMG1740-1.jpg

RIMG1744-1.jpg

RIMG1748-1.jpg

RIMG1750-1.jpg

RIMG1771-1.jpg

RIMG1776-1.jpg

RIMG1752-1.jpg

RIMG1755-1.jpg

RIMG1757-1.jpg

RIMG1761-1.jpg

RIMG1763-1.jpg

RIMG1766-1.jpg

RIMG1735-1.jpg

RIMG1739-1.jpg

RIMG1715-1.jpg


ものすごい力作ぞろいで
見ごたえバッチリでしたよ~

じっくり見ていたら 
時間がいくらあっても足りなそうでした



素晴らしい作品ばかりの中に
しづの作品ニャンかも混ぜていただけて
光栄のきわみでしゅ…が…

馬鹿でかい大迫力の油絵の間に
しづの作品を展示するのは止めて欲しかったよ~~~(T▽T)/

タダでさえ稚拙で小さいのに ますます見劣りするじゃん~~~www

30号って 家ではあんなにデカイのに
会場だとなんて小さい・・・・・・(泣く)


でも ま~ お母さんと見に来てた小さい男の子が
「あっ~~~猫さん可愛い~!!」
といってくれたので それで良しとするかwww(^^)b



早速足を運んでくださった方
ありがと~(^^)/
お会いできた人も 出来なかった人も
楽しい時間を過ごしていただけてたら何よりでしゅ

開催期間はまだまだありましゅ
お時間のある方は是非遊びにいってくだしゃいにゃ♪




********** お知らせ **********


上野 東京都美術館 青枢展  9月18日~10月3日
谷中 みゃうみゃう  猫まつり  9月18日~10月4日

しづの作品が展示されましゅ♪


しかも~~~!!!


お友達の小梅ちゃんも にゃんと同時期 しかも同じ東京都美術館で開催される
東京展に手作り絵本で出展するにゃりよ~凄いにゃり~
9月18日~10月3日まで開催ニャリよ~~~(^^)/

全部いっぺんに見られるにゃりね(^^)v

詳しくはこちらと→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60242825.html
   こちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60234668.html



小梅ちゃんのイラスト むっちゃかわいいにゃり~~~!!!

**************************




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

猫の町 谷中は面白い!その3
2009年09月18日 (金) | 編集 |
猫の町 谷中のご紹介は
基本的にはこれがラストになります

また明日・明後日いずれか行く予定だから
新しい情報が入ったら続くかもしれにゃいケドwww(^^:;


ラストのご紹介は 猫町ギャラリーさん♪
色んな作家さんの作品展なんかをやっているみたいでしゅ
雰囲気もとっても素敵でした

可愛いポチ袋も沢山売っていたので何種類か買ってきてしまったwww
こらえ性の無い女と呼んでくだしゃいw(@0@)w

RIMG1689-1.jpg

RIMG1690-1.jpg

RIMG1691-2.jpg

RIMG1692-1.jpg

RIMG1693-1.jpg

RIMG1694-1.jpg

RIMG1712-1.jpg

IMG_0001-1.jpg

IMG_0002-1.jpg

IMG_0001-2.jpg

IMG_0002-2.jpg



芸術の秋

予定がつけばふらっと足を伸ばしてみるのも面白いかもにゃ♪

ちょっと目に付いた個展情報集めてきたのでご紹介でしゅ
有名どころの作家さんもいましゅね~


興味のある方 好きな作家さんの作品展などありましたら是非!!
見に行った感想等是非教えてくだしゃいね
楽しみにしてましゅ~~~♪

IMG18-1.jpg

IMG_0004-2.jpg

IMG18-2.jpg

IMG_0004-3.jpg

IMG_0005-1.jpg



ちなみにしづ 今週末土日 19日・20日 午後1:30~4:30位までは
東京都美術館の会場に猫怪人とともに出没予定でしゅ♪

当日会場で会えないとなんなので 携帯番号知りたい方はご一報を(^^)/
ただ知りたいだけじゃダメでしゅよ~~~
当日会場でしづと猫怪人を見つけたい方限定でしゅwww


本当は猫怪人に 猫怪人の格好でいてもらうのが1番分かりやすいんだけど
本人がかたくなに拒否ってるのと
警備の人に 不審者として追い出されそうにゃので…www

あ~~ 勇気のある人は 会場で1番デブな人に「しづさんでしゅか?」
と声をかけてみるのも手だと思いましゅ

まず間違いにゃくそれがしづでしゅから~~~(><)///…自爆www(T▽T)/



********** お知らせ **********


上野 東京都美術館 青枢展  9月18日~10月3日
谷中 みゃうみゃう  猫まつり  9月18日~10月4日

しづの作品が展示されましゅ♪


しかも~~~!!!


お友達の小梅ちゃんも にゃんと同時期 しかも同じ東京都美術館で開催される
東京展に手作り絵本で出展するにゃりよ~凄いにゃり~
9月18日~10月3日まで開催ニャリよ~~~(^^)/

全部いっぺんに見られるにゃりね(^^)v

詳しくはこちらと→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60242825.html
   こちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60234668.html



小梅ちゃんのイラスト むっちゃかわいいにゃり~~~!!!

**************************



猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

