--年--月--日 (--) | 編集 |
猫怪人からのお知らせだよっ!w
2010年01月19日 (火) | 編集 |
みなさま、こんばんは。しづが大変お世話になっております。怪人です。

ずいぶん引っ張ってしまいましたが、ようやく一応完成しましたので
ご報告です。

(なんだか私が言いだしっぺのように書かれていますが
いや確かに賛同はしたけれども、
そんなはずはないのにぃぃぃw)


えーと、さて、お披露目です^^;


「日本全国 猫雑貨ショップMAP!」
日本全国猫雑貨ショップMAP
http://nekozakkamap.web.fc2.com/


というようなサイトを作ってみました。


以前に、あると便利なのになぁと思ってずいぶん探したのですが、
無かったので(正しくは、見つけられなかったので)
なんとか頑張って作りました。

いやはや、お恥ずかしいばかりの稚拙なサイトですが…^^;




しかも、FireFoxとGoogleChromeで作っていたのですが
IEでの確認を忘れておりました。
いや、IEなら大丈夫だろうと高をくくっていたのが間違いでした。。。

ここに書こうとIE6でサイトを開きましたら、

・重い
・字の大きさがおかしくてレイアウトが崩れる
・GoogleMapが表示されないことがある

などなどトラブルが満載で orz
大急ぎで、直せるものは直しましたが、、、字が小さいよう。。。



う~ん。
Yahoo!の「ワイワイマップ」に作ればよかったですかねぇ…
ずいぶん迷ったのですが。
ただ、ワイワイマップですと「地図のリンク」が作れない様子だったんですよね。


まだまだかなり未完成ですし
ショップ様・作家様にも連絡を取らないといけないので
これからなのですが、

お役に立ちましたら幸いです!


By 怪人




そんなこんなで 使い勝手や機能も含め 皆様の
ご意見ご感想 オラが町の猫雑貨ショップ情報
お気に入りの作家さん情報 なんでも多数お待ちしておりましゅ(^▽^)/

怪人と2人分だけの情報量などたかが知れていましゅので
より多くのご意見ご感想 クチコミ情報などが
使い勝手の良いサイトへの道だと信じておりましゅ

何卒よろしくお願いしましゅ m(_ _)m


By しづ




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまm(__)m
さっそく福岡と熊本と広島にとんでみたよ~♪
見るだけでも楽しいぃ~~~~
今日までのポチっと任務完了ニャン!!
2010/01/19(Tue) 21:53 | URL  | のん #-[ 編集]
先程はありがとうございました。
いつも遊びに来てくださって感謝です!
凄いマップを作ったのですね(わおぉ~)
色々行ってみたいところが増えそうです(^-^*
2010/01/20(Wed) 13:57 | URL  | OrangeCafe #NJsiWxd2[ 編集]
あらー、頑張りましたね。
絵咲木も載せてもらおうかなぁー・・・。
わくわく・・・。
2010/01/20(Wed) 17:04 | URL  | 絵咲木 #-[ 編集]
ギョッ!
こんなにあるの。

飛び魚さんに、着地地点誤らないように伝言しとく。
(笑
2010/01/20(Wed) 18:25 | URL  | 華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
うわあ!すごいのにゃあ!
情報どんどん増えたらたっのしいよねー!
ステキなもの作ってくれてありがとお!
2010/01/20(Wed) 19:52 | URL  | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
お久しぶりです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

確かにこういうサイトがあると、とっても便利だと思います。
猫雑貨のお店は、私が思っていた以上に全国にあるんですね。
見ているだけでも楽しいです~♪
2010/01/20(Wed) 21:46 | URL  | とらーなママ #MBLqw2WI[ 編集]
こんにちは!猫雑貨MAPいいですね。
これからどんどん情報が増えるといいなあ。
柏にも「ふーか」という招き猫専門猫雑貨店があります。(まだ行ったことはないんですけどね)




※勝手ながらブログをリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。
2010/01/20(Wed) 22:49 | URL  | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私が住んでる兵庫県にもこんなステキな
猫ショップがあったのか!と目からウロコでし
た^^!
嬉しい情報ありがとうございます♪
早速行ってみたいとおもいますー。
私も他にステキなショップ見つけたら報告しますね♪
2010/01/21(Thu) 08:15 | URL  | nico. #Er9u1F22[ 編集]
ご無沙汰してます。しづsanには、いつも来て頂いてるのにスミマセン。
素敵なサイトを作ったんですね!! スゴイなぁ。
愛知の情報もあるかな? 見てみるね~♪
2010/01/21(Thu) 17:44 | URL  | ヒッ㌧ #mQop/nM.[ 編集]
早速、埼玉を見てみました~( ´∀`)
こんなところにお店があったのか!なんてわかって楽しいですね♪
作るの大変でしたよね~?!
ほんとお疲れ様でした(*- -)(*_ _)
情報がどんどん増えていったら、さらに嬉しいです~♪
2010/01/21(Thu) 18:18 | URL  | みにころね #-[ 編集]
猫雑貨ショップすごいですね♪
猫雑貨ショップ結構あるんですね~
活躍させて頂きます
2010/01/21(Thu) 19:32 | URL  | くろねこ419 #-[ 編集]
まあ!しづさんすごい!
違う!猫怪人さんがすごいんだ!

こんな便利なものを作ってくださってありがたいです!
活用させていただきます♪
2010/01/21(Thu) 23:12 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
早速、見て来ました~。
私がお世話になっているお店や知っている
お店がバッチリ、掲載されているので
嬉しくなりました。
本当に、こういうサイトがあると、良いですよね。
旅行に行った時も、便利だし・・。

お誘いありがとうございます。
私で、良かったら、ぜひよろしくお願いします。

私もブログをリンクさせて頂きました。
これからも、ますますよろしくお願いします~。
2010/01/22(Fri) 17:09 | URL  | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
凄いですね~@@
全国猫雑貨店まわりがしたくなりなります~^^/
サイト制作ご苦労様でした!
そして掲載もしていただいてありがとうございます♪
私もブログニリンクさせていただきますね^^v
2010/01/23(Sat) 02:24 | URL  | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
素晴らしいサイトですねー!

かなり時間と手間がかかったんじゃないですかー!?

あったらいいな♪を実現するのは大変なことです。

それをカタチにするんですから素晴らしいです!

おつかれさまでした^^
2010/01/23(Sat) 14:47 | URL  | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
こんばんは。
便利なマップをありがとう。
お疲れ様です。
私、ブラウザはSleipnirを使ってます。
ちゃんと見れましたよ。
2010/01/23(Sat) 22:07 | URL  | あやぞっ #-[ 編集]
こにゃにゃちわ~すごい便利です!
東京行くのに調べてたんだけど助かるわ~。
北海道はまだ外にもあったような。調べてお知らせすればいいんでしょうか?
2010/01/25(Mon) 15:21 | URL  | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25(Mon) 20:05 |   |  #[ 編集]
こんばんは~^^
作成ご苦労様です(^ー^)ノ
全国の情報が載ってるって調べるのにとっても役に立ちますよね。
和歌山に飛んだらお店が家から店からすごい近かったです^^
2010/01/25(Mon) 23:27 | URL  | みっくん #-[ 編集]
今晩は。

すごいですね!
猫怪人さん、見直しちゃいました。v-254
2010/01/25(Mon) 23:28 | URL  | Madame  Rumiko #-[ 編集]
おぉ~!猫雑貨ショップマップ完成したんですね。
便利だ★
猫怪人さん、なかなかやりますねぇ♪
2010/01/27(Wed) 15:07 | URL  | ai #e3h4BIzw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
