--年--月--日 (--) | 編集 |
そして東京展!
2009年09月25日 (金) | 編集 |
(一応、展の受付の方には写真撮影の許可を取りましたが、
問題あれば画像削除いたします。
この50倍くらい?作品があったのですが、猫絡みと好きをメインに撮ったつもりです。
撮影がヘタで本当にすみません…  by猫怪人)


お友達の小梅ちゃんが 
とっても可愛い絵本を出展している
東京展の写真の紹介でしゅ!

ほんの1部でしゅが
楽しんでいただけたら幸いでしゅ♪
東京展は 絵画あり 造形あり 絵本ありで盛りだくさん
むっちゃ楽しめましたよ~


まさに しづが出展してる青枢展のお隣の会場で
開催されているので
1回で2度美味しい東京都美術館(^^)bwww



RIMG1778-1.jpg
「Words-HD」  前澤 ヨシコ さん  (前澤ヨシコさんのHPはココ!


RIMG1780-2.jpg
「蛭と乙女と 林檎と窓と」  堤 花代 さん


RIMG1782-3.jpg
「空と水に浮く人 (魔、三日月、太陽)」  中野 智 さん


RIMG1787-4.jpg
「異端蝶」  根橋 洋一 さん


RIMG1789-5.jpg
「胡蝶の夢Ⅲ」  松岩 邦男 さん


RIMG1791-6.jpg
「最後の手札」  松岩 邦男 さん


RIMG1793-7.jpg
「精霊達の進化論~開放~A、B、C」(一部)  麻利邑 みみ さん


RIMG1794-8.jpg
「精霊達の進化論~開放~A、B、C」  麻利邑 みみ さん


RIMG1797-9.jpg
「THE TOWER」 石川 日向 さん


RIMG1801-12.jpg
「ある日の夜」  長澤 星 さん


RIMG1799-10.jpg
「桜ものがたり」  星 恵美子 さん


RIMG1800-11.jpg
「うつろい絵巻」  星 恵美子 さん


RIMG1820-25.jpg
「夏夢」  栗原 及子 さん


RIMG1822-26.jpg
「祈り-イノセントEへ」  魚部 資子 さん


RIMG1824-27.jpg
(すみません! 作品名・作家さん名を撮り損ねました… だんだんと変わっていくのですが)


RIMG1806-14.jpg
(すみません!こちらも… すべて元空き缶とは信じがたい。全体は写真では伝えられません)


RIMG1803-13.jpg
「Emergence Ver.4」  小林 ナオコ さん (これ、ゆらゆら動きます。無動力なのに)



ここからは絵本の部です



RIMG1807-15.jpg


RIMG1811-18.jpg



RIMG1808-16.jpg

RIMG1814-20.jpg

RIMG1816-21.jpg

RIMG1817-22.jpg

RIMG1818-23.jpg

RIMG1819-24.jpg

RIMG1812-19.jpg
(絵画も立体も絵本も、ほかにも沢山あるんですけど、載せきれません。。。
これでも少なくなったらしいのですが、量にも質にも圧倒されて、くらくらしてました。
以上、猫怪人でした!)



にゃんとにゃく しづの印象にゃんだけど
猫モチーフの作品がどちらの会場でも多かった気がしましゅ
猫だから目に付くだけかにゃ~www(^^;

ついでに言えば TVでCMがんがん打ってる
エジプト展も同じフロアーから入れましゅww



当日は小梅ちゃんとマリナママさんとミニオフ会状態で
女3人でだんな代表の猫怪人のつるしあげで盛り上がり
とっても楽しい時間が過ごせました~(^^)/ww

小梅ちゃん と マリナママさん  ありがとにゃ~(^^)/



せっかくなので
画像スライドショーにして見ました
お時間がある方はお楽しみくだしゃいにゃ♪
    ↓

スライドショーにしてみましたが



********** お知らせ **********

上野 東京都美術館 青枢展  9月18日~10月3日
谷中 みゃうみゃう  猫まつり  9月18日~10月4日

しづの作品が展示されましゅ♪


しかも~~~!!!


お友達の小梅ちゃんも にゃんと同時期 しかも同じ東京都美術館で開催される
東京展に手作り絵本で出展するにゃりよ~凄いにゃり~
9月18日~10月3日まで開催ニャリよ~~~(^^)/

全部いっぺんに見られるにゃりね(^^)v

詳しくはこちらと→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60242825.html   
こちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60234668.html

小梅ちゃんのイラスト むっちゃかわいいにゃり~~~!!!

**************************



猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

コメント
この記事へのコメント
わ~!どれもすごいなー!
アートですねー!!素敵!!
どれも素敵なのに、『猫』ってところがこれまた魅力なんですよね~♪
2009/09/25(Fri) 06:17 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25(Fri) 13:19 |   |  #[ 編集]
どの作品も とてもステキですね。^^
アップされている「絵」とか ものすごくアタシ好みです。
遠くて行けないけど 
しづさんところで 行った気持ちになれてラッキー!
2009/09/25(Fri) 16:26 | URL  | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
どれも力作でスゴイですね!!
中でも『ある日の夜』が好きです♪
小梅さんの『にゃんにゃんにゃん』
すごく読んでみたいです、可愛い~
2009/09/25(Fri) 23:21 | URL  | のん #-[ 編集]
展示の作品を素敵に撮っていただき、ありがとうございます。
取り上げていただき、嬉しく思っています。
とてもいいアングルで私のブログに載せたくなってしまいました。
お許しいただけますか。

2009/09/27(Sun) 02:30 | URL  | 前澤ヨシコ #B4L7Kl76[ 編集]
Re: タイトルなし
> 展示の作品を素敵に撮っていただき、ありがとうございます。
> 取り上げていただき、嬉しく思っています。
> とてもいいアングルで私のブログに載せたくなってしまいました。
> お許しいただけますか。

もちろんでしゅ~~~(^^)/
全然問題にゃいですよ~

こちらこそ素敵な作品を見せていただいてとっても嬉しいでしゅ♪
まさかご本人様にご連絡いただけるにゃんて
とっても光栄でしゅ♪
先程他の作品も見せていただきました
どれも素敵な作品ばかりですごいでしゅ

しづも陶芸やりたいと思っているのでしゅが
釜の問題にゃどもあり なかなか手が伸ばせにゃいでいる状態でしゅ
せっかくの機会にゃので
これを機に仲良くしていただけたらとっても嬉しいでしゅ~♪
2009/09/27(Sun) 17:13 | URL  | しづ #-[ 編集]
使用許可ありがとうございます。

我が家は犬が2匹、躾けを見事に失敗し、わがまま王子とやんちゃ姫になってしまいました。
でもね、  かわいい・・

こちらこそ、東京展繋がりでお目にかかれるのを楽しみにしています。
2009/09/30(Wed) 06:14 | URL  | 前澤ヨシコ #B4L7Kl76[ 編集]
早とちりして、東京展繋がりと書いてしまいました。
東京都美術館、同時期の展覧会繋がりですね。
2009/10/04(Sun) 13:19 | URL  | 前澤ヨシコ #B4L7Kl76[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
