--年--月--日 (--) | 編集 |
近所のお子さんの夏休み工作~
2009年07月22日 (水) | 編集 |
img_1577854_18462390_0.jpg


ショップHPでもご紹介させて頂いているのですが、
昨年の話ですが 近所のお子さんの夏休みの宿題で、
「工作がまだ終わってないのよ~~~手伝って~><;」とのお話があり、
サンドブラスト作品を作るお手伝いをしました。
(デサインカッターを使う危ない作業だけお手伝い^^;)

小学校2年生の課題にしては、なかなか小洒落ているのではないかとw。

ちなみにショップページで紹介している作品は、同じ子の5才時のものなんですが
子供の絵は、年代に応じてものすごく変わってくるから、おもしろいですね~^^。

そして大人には描けない。。。
(見て真似はできるけど、一からは描けないなぁ…)

成長の記念になるし紙のようにがさバラにゃいので助かると 
なかなかの好評でしゅ♪




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


テーマ:こどもの作品
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
これは可愛い~~(〃・д・)
ほんと大人には真似できないタッチの絵だわ!
でもって可愛いの、懐かしい感じ♪
成長の記念ですねぇ、これは~(*^m^*) ウフフ
2009/07/22(Wed) 14:50 | URL  | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
子供の絵って 全く計算されていない分
ものすごく可愛くて 面白い絵が多いですよね~。
夏休みの工作の宿題をサンドプラストで!とは!
おっしゃれ~。素敵な夏の思い出にもなりそうですね。
可愛らしい作品にポチポチ。
2009/07/22(Wed) 14:54 | URL  | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
こんにちわぁ~!!

なんとも言えない出来栄えですね!!
子供が書く絵って可愛いのなんのってぇぇ(^-^)♪

こーゆー宿題っていいなぁ~☆
ポチっと~!!
2009/07/22(Wed) 15:10 | URL  | 月ーまま #-[ 編集]
小学校2年生でこんな素敵な作品ができるなんて!
夏らしく涼しげですね♪
子供の発想って大人にはないおもしろいものありますものね
これは学校で褒められたにちがいありませんね(^-^)
2009/07/22(Wed) 16:02 | URL  | くろねこ419 #-[ 編集]
あら!素敵こんな工作なら楽しいし見た目もいいし、そう!かさばらないしねッ!(^^)v
そこ重要です(爆)
娘たちの過去の作品、紙の物はほとんどございません(--;)
でも、展覧会に出してもらったり作品展に入賞したものなんかはトランクルームにしまってありますが・・・・しかし何時出して懐かしむんだろうか・・・・3日分ぐらいポチッと応援ねッv-238
2009/07/22(Wed) 17:51 | URL  | ジョルまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(Wed) 21:13 |   |  #[ 編集]
可愛らしい作品ですね(*^。^*)
これは記念になりますね~
教室もされてるんですね。
楽しそう♪
2009/07/22(Wed) 23:09 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ぽちしました
いつも応援有難うございます!
これは素敵な作品ですね。このまま売れそうです。いい思い出になりますね、きっと!
2009/07/22(Wed) 23:11 | URL  | ももじママ #-[ 編集]
あらかわいい~♪♪
夏らしく涼しげでもあり、
かさばらなくて(笑)良いですね!
これは良い思い出になっただろうなあ(^-^)
2009/07/23(Thu) 07:26 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
うーん味のある絵ですねー!
ホントに子供にしか書けない世界。
おしゃれな作品に先生も驚いたのでは
ないでしょうか?
2009/07/23(Thu) 09:28 | URL  | ヒカコ #-[ 編集]
これはすごく記念になりますね~.おしゃれだ.すごく格好いいもん.
実は知りませんでした.しづさんショップやられてたんですね~(おい,今頃かよwって)
後ほどじっくり選ばさせていただきマース♪♪
2009/07/23(Thu) 11:13 | URL  | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
これはなかなかお洒落ですね!!
記念になるし、夏休みの宿題もこなせて、◎じゃないですかぁ。
この絵を描いた子、ハイセンスですね。
このタッチは大人には出せないでしゅ・・・。

応援ポチ☆
2009/07/23(Thu) 13:00 | URL  | nabeconabe #RSx9Hk0E[ 編集]
素敵!!
appyもポチ☆
2009/07/23(Thu) 14:05 | URL  | しづさま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(Thu) 14:22 |   |  #[ 編集]
ポチりにやってきました~(^v^)

ホント子供の絵って癒されますねぇ…♪
かわいいっ(*^_^*)
2009/07/23(Thu) 19:26 | URL  | kumi #-[ 編集]
しづsan、ポチッと応援、いつも有難うございますe-454

絵とかを、こうやって残しておけるのって凄くいいと思う!
イヤーズプレートみたいに毎年、作るのもいいかも。
2009/07/24(Fri) 00:46 | URL  | ヒッ㌧ #mQop/nM.[ 編集]
真似しようにも出来そうにないdすね^^
もう工作なんて小学校以来だから15年くらい作ってないですよ
今やれっていわれたら・・・・・
2009/07/24(Fri) 02:27 | URL  | みっくん #-[ 編集]
こどもは…
発想が自由で、面白いね。
「元気パワー」もらえるけど、人数が多過ぎると、BQ?になる。
(笑
2009/07/24(Fri) 14:46 | URL  | 華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
