スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネットブックGETだぜ!&メビウスのネコ可愛いぃぃ!
2009年05月24日 (日) | 編集 |
相変わらず ネットの調子が悪いです~


モデム交換したみたいなんですけど 相変わらずです
猫怪人が一応だいぶ頑張ったみたいなのですが
ムリでした^^;


記事のアップだけはなんとか頑張ってみようと思いますが
なんといっても 1ページ開くとしばらく固まるか切断される状態なので
ご訪問がだいぶ遅れてしまうと思います ごめんなさい!


で もうどうしようもないので プロパイダをまたまた換えることにしました


で どこにすんのよ~と猫怪人をつっつきまくってみたのですが
ネットに繋がらないとプロパイダを選ぶのも困るみたいですw



もー!どうすんのよー!!
「…電器屋さんでいいです、、、」

wwwwwwww




土曜日だったので新聞チラシもいくつか入ってて猫怪人に見せたところ
「うお! ヤマダでYahooADSLに入ると ネットブックが2800円で買えるって…」
なんか 光とかイーモバイルに入ると大幅値引きされるのはよくあるらしいのですが
ADSLもあるのは最近ではめずらしいらしいです


で 隣の市の電器屋さん通り(うちの市は大型電器店が撤退しちゃって無い)に向かいました


ただ 不安な点がありまして
チラシのその機種には「BB加入で30,000円引き!」とだけ書いてあるのですが
チラシの上のほうには 「最 大 30,000円引き」とも書いてあるので
(これ「光だったら」最大30,000円引きますよ~ってこと?)じゃないかと


で ケーズさんを回ったあと 本命のヤマダさんへ


広告の機種を見つけたんですが 値引きが書いてなくてよく分からない…
と 男の店員さんが声を掛けてきてくれました
フロアリーダーの名札です
猫怪人がおそるおそる確認したのですが
「光なら30,000円引きですが ADSLは20,000円引きです すみません」とのこと ヤッパリ!
あ~あw
でもそうやって書いてないですよね~って猫怪人が少し粘りましたが
すみません申し訳ありませんとの淡白な回答
あ~あww



1万ちょっとのノートPCか~ うーむ それほどは欲しくないし家計的にも…



ううう残念 帰るかぁ~ と店を出て車に向かっていたところ

「…お客さんすみません!よろしいですか?!」

と後ろから声を掛けられました


振り返ると 店内からYahooBBのハッピを着たお姉さんが駆け寄ってきて
「さきほどのネットブックの値引きの件ですが
1年間ちょっとのADSL1,000円引きキャンペーンを無しでよろしければ
30,000円引きに出来ないか営業に掛け合いますが」
とのこと!


そこから色々とお姉さんに確認して
いったん店を出て ラオックスさん>コジマさんと回り 喫茶店で話し合い
またヤマダさんに戻って 同じお姉さんにさらに質問をして…



YahooADSL 12M を契約してきました
そして! ネットブックというやつを!!
700円で買ってきました!!!

(話しているうちになぜか値引きが若干増えて 2280円>1200円くらいに
さらに猫怪人のヤマダポイントカード500円くらいを使って 結果700円代w)



猫怪人の話だと
T-COMさんの前に使っていたのがYahooBB 8Mで一応使えていたのと
今回と同じように通信できなくてもYahooBBにはリーチADSLがあるので大丈夫
とのことで たぶん大丈夫じゃないかとのことです
YahooBBさんのほうがT-COMさんよりちょっと高いんですけどね…




で 帰って来て 猫怪人がよろこんでwww設定してましたが

 ・ 店頭のイメージより(ぶらさがってて触れなかった)全然キレイでしっかりしててイイ!
 ・ うちのデスクトップPCより性能がイイ!
 ・ 画面も思ったより広くてイイかも!

みたいで 喜び回ってましたwww



B5サイズのノートとの大きさ比較です (ノートとマウスは もともとウチにあったものです~)
メビウス3

開いたところです 思ってたより表示される範囲も大きくて十分そうです
メビウス4

フロンティアのFRNU503という機種らしいです

知らないメーカーさんなんですけどw


ただ 猫怪人の話だと ずいぶん昔からオリジナルPCを作っている
有名なショップさんだと思うとのことでした



ADSLは とりあえず YahooBBさんからの連絡待ちです





さて本題ですw
本日の猫ネタで~す



電器店をまわっていましたら とてもステキなネットブックが!!!
なにこれっ!って大声を上げてしまいましたwww
メビウス外観



シャープさんのメビウスという機種らしいのですが
なんと  ネコが住んでいるんです
メビウス0


指をおくと ネコが追っかけてくるんですよ~
メビウス


あと 指を離すと 顔を洗うんですよ~~~

画像を探したんですが ネコバージョンを見つけられたのがこれだけでした 残念

店頭で見たのは白い機種だったんですが 白いほうがものすごく似合ってて良かったです



マウスパッド?が液晶のなんてはじめて見たし
(世界初の光センサー液晶パッドらしいのですが よく分からないですw でもすごく綺麗でした)
そこにネコがいるなんて~~~
モニター画面にネコがいてマウスカーソルを追っかけるのは何回か見たことがあるんですが
実際に指をおくところにネコがいて さらに指を追っかけて動かれると 驚異的に可愛いでしゅ~~



なんだか指先のネコばっかり見てしまうので 作業にいろいろ支障があるかもwww



店頭で8万円くらいだったかな~
あ~ お金があったらこっちが欲しかった…
1万円くらいだったら頑張って絶対こっち買うのにww




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ばんわぁ♪
十六夜のも不調だから休みに電気屋いってきます♪

猫が追いかけるの見に(ry
ってか見るだけ・・・
なんかいじってみたいorz
2009/05/24(Sun) 21:42 | URL  | 十六夜 #-[ 編集]
ショップ
こんちです^^
どぶ猫堂のショップに今気が付きました(^^;)
またゆっくりショップを拝見しますわね^^
ポチッ♪
2009/05/25(Mon) 08:53 | URL  | ルパン三女 #mQop/nM.[ 編集]
おは!
ヤマダ電気、結構いい品揃えしてありますね。
魚ちゃん、追っかけないでネ。(笑
2009/05/25(Mon) 09:13 | URL  | 華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
復活おめでとーございます♪ネットブックいいですねぇ~.その安さはたまりません.
でも猫ちゃんの住んでるメビウス・・ほしい・・
あ=でもなぁシャープさんのPCは・・・うーぬ.
8万は高いですね(^^;)
2009/05/25(Mon) 11:10 | URL  | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
お待ちしてました♪
復活を待ってましたよ(o^∀^o)

シャープのメビウス~ほんと素敵ですよねっ♪
絵がすごく好きな感じなので一目惚れしちゃいました!!
(買わないけど(^_^;)
電気屋さん巡りお疲れ様でした(^∀^)
お二人の仲の良さに毎回ほのぼのさせてもらってます☆
2009/05/26(Tue) 22:40 | URL  | mio #-[ 編集]
こんにちは、猫が住んでるパソコンなんていいですね♪

いいなぁ、私もネットブック欲しいなぁ。
2009/05/30(Sat) 15:56 | URL  | ai #e3h4BIzw[ 編集]
こんばんにゃ♪m(^・ω・^)m
ネットブック買われたのですね~^^
いいな~。
コンパクトで、持ち運び便利って感じて使いやすそうですね♪

それと、ネコが住んでいるネットブック…。
驚きです!Σ(゜∀゜
今はこんなのも出てるんですね~。
これは、可愛すぎますv>∀<v

あ、前々回の記事「猫展」を読ませていただきました^^
雰囲気が伝わってきて、なんだか行った気分になれましたw
いろんな猫ちゃんの絵があるんですね♪
どちらかというと、リアルな感じの猫画が多いんですね。
「絵画部門」ということで、他の部門も楽しみにしていますっ(☆∀☆)ウフフ
2009/06/06(Sat) 23:14 | URL  | みこと #-[ 編集]
魚えっ~
「ノラ猫」のたまり場になってる。
(笑)
2009/06/07(Sun) 09:17 | URL  | 飼い猫 #pn.FNN1k[ 編集]
こんばんはヽ(^o^)丿
定休日ですが・・・感謝のぽち
2009/06/18(Thu) 21:04 | URL  | とまと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
