--年--月--日 (--) | 編集 |
猫怪人からのお知らせだよっ!w
2010年01月19日 (火) | 編集 |
みなさま、こんばんは。しづが大変お世話になっております。怪人です。

ずいぶん引っ張ってしまいましたが、ようやく一応完成しましたので
ご報告です。

(なんだか私が言いだしっぺのように書かれていますが
いや確かに賛同はしたけれども、
そんなはずはないのにぃぃぃw)


えーと、さて、お披露目です^^;


「日本全国 猫雑貨ショップMAP!」
日本全国猫雑貨ショップMAP
http://nekozakkamap.web.fc2.com/


というようなサイトを作ってみました。


以前に、あると便利なのになぁと思ってずいぶん探したのですが、
無かったので(正しくは、見つけられなかったので)
なんとか頑張って作りました。

いやはや、お恥ずかしいばかりの稚拙なサイトですが…^^;




しかも、FireFoxとGoogleChromeで作っていたのですが
IEでの確認を忘れておりました。
いや、IEなら大丈夫だろうと高をくくっていたのが間違いでした。。。

ここに書こうとIE6でサイトを開きましたら、

・重い
・字の大きさがおかしくてレイアウトが崩れる
・GoogleMapが表示されないことがある

などなどトラブルが満載で orz
大急ぎで、直せるものは直しましたが、、、字が小さいよう。。。



う~ん。
Yahoo!の「ワイワイマップ」に作ればよかったですかねぇ…
ずいぶん迷ったのですが。
ただ、ワイワイマップですと「地図のリンク」が作れない様子だったんですよね。


まだまだかなり未完成ですし
ショップ様・作家様にも連絡を取らないといけないので
これからなのですが、

お役に立ちましたら幸いです!


By 怪人




そんなこんなで 使い勝手や機能も含め 皆様の
ご意見ご感想 オラが町の猫雑貨ショップ情報
お気に入りの作家さん情報 なんでも多数お待ちしておりましゅ(^▽^)/

怪人と2人分だけの情報量などたかが知れていましゅので
より多くのご意見ご感想 クチコミ情報などが
使い勝手の良いサイトへの道だと信じておりましゅ

何卒よろしくお願いしましゅ m(_ _)m


By しづ




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

拍手する FC2ブックマーク
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
そっとやってね♪
2010年01月15日 (金) | 編集 |
だるまおとし2


.

今日は猫舎のだるま落としニャンコでしゅ♪

猫舎のにゃんこはどれもこれもラブリーなのばっかりでしゅが
だるま落としいえばお正月でしょ?www

しづの勝手なイメージかにゃ~?(^^;

陶器製なので実際に だるま落し するわけにはいきましぇんが
パーツが全部ばらばらになるようになっているので
本当の用途は多分 箸置きにゃんではにゃいかと…

ん~~~なかなか 考えられてる一品にゃりね~(^^)b





猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ノリノリでイエ~イ!!w
2010年01月12日 (火) | 編集 |
いえ~い3
イエ~イ2
イエ~イ4
いえ~い


.

新年早々またまた更新をサボってしまいまちたがw(^^;
今月は にゃんとにゃくおめでたい感じのする
にゃんこ雑貨特集で行きたいと思いましゅ♪

招き猫も色々ありましゅが
こんな風に色んな角度から撮ると
心なしか躍動感を感じるものでしゅにゃ~www

にゃんとにゃく イエ~イ!って感じでしょ?w

だいぶ昔に買ったものなので
値段も買ったお店も忘れてしまいましたが
最近は色んな所でチラホラ目にするにゃんこさんでしゅ


こんな感じに仕上げてみましたが どっすか!?(^^)/



PS 猫怪人 なにやら色々たくらんで ただいま準備中みたいでしゅが
ご報告は1~2週間先になりそうらしいっす(--;

にゃんだか思ったより時間がかかってるようでしゅよ

けっして引っ張ってるわけじゃにゃいんでしゅ~
猫怪人がのろまなだけにゃんでしゅ~~~www(><)///



猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ブログ書初めなり~
2010年01月04日 (月) | 編集 |
お年賀ブログ用



明けましておめでとうございます。

昨年も皆々様方に大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。


猫怪人がココの所ずっと 別件でPCを独占しているので
ご挨拶は後ほど行かせて頂きましゅにゃ♪

猫怪人がPC独占しているのに
しづが文句1ついわにゃいのは何故だろうと 
お思いの方もいらっしゃる事でしょうw

それはだね~~~

後日発表いたちましゅよ~~~(^^)/
お楽しみに~~~(>▽<)///


猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
