--年--月--日 (--) | 編集 |
犬と猫と人間と
2009年09月29日 (火) | 編集 |
以前 別ブログでご紹介させていただいた

『犬と猫と人間と』 

のチラシが手に入ったので
記事にしましゅ


IMG_0002-1_20090928235016.jpg





『やっぱり何かを可愛がりたいんじゃないかしらねぇ。

人も好きですけど、人間よりマシみたい。動物のほうが』



映画を作るきっかけは 1人の猫好きなお婆さん からの申し出だったそうです
「きっかけは猫おばあちゃんだった」 2008.1.1 飯田監督のブログより)


「もうすぐ自分の生命保険が下りるので
それを使って映画を作って欲しい。
子供も大人も見れて
(犬や猫が)
かわいそうだ、大切に育てよう。
そう思ってくれるのが一番早い と思ったから」


簡単に言ってるように聞こえるけど
これってすごいことだと思います


監督さんは最初 半信半疑だったそうです
まったくの個人が ドキュメンタリー映画の製作を依頼してくる なんてことは
聞いた事も無いことでしたから

そもそも動物のことなんてこれまで関心もなかった。そんな僕に何を撮れというのだ。とも

それでも おばあさんの本気の想いを聞き
個人の自主製作でやられてきた監督さんにとってはけっこうな大金で 断る理由もなく
ただ知らない分野だけに 完成まで3年欲しいとだけ約束させて貰って
取り掛かられたそうです



この映画には 沢山のつらい場面も出てくるそうです


野良猫の保護をしたら お母さんのお腹にはもうすでに赤ちゃんが入っていた
それでも 手術を選択するしかなかった…
飯田監督が 取り出されたあたたかな
胎児を手でふれて・・・涙ぐまれた場面もあったそうです


それでも やっぱり目をそらさずに見て欲しい
まずは 知る事からはじめて欲しいと思うのです



捨て猫を拾って家族にしたり、ノラちゃんの世話をしていたり
または、ペットショップで出会って家族として迎えている方も
それぞれだと思います
どんな形にせよ、大切な家族として終生共に寄り添えればいいのです



でも それでも現実は
不幸にも捨てられて殺処分の運命にある猫と犬たちがいて
この日本だけでも毎日約1000頭もの命がガス室で絶たれているんです

ペットショップで 物のように売られ、買い、飽きたら捨てる
平気で捨てる人間がいれば、捨てられた子を日夜救出、保護活動に
奔走するたくさんの心ある人々もいます


命の重さなど微塵も感じず
虐待する人たちだって後を絶ちません



でも…
だからこそ



知って欲しい 見て欲しい
どうか目をそらさずに 向き合って欲しいと
そしてこの映画が このブログが
この出会いが そういったきっかけの一端になってくれればと
切に切に 心から願わずにはいられません


そして この出会いで もしもあなたが何か感じたなら
あなたの隣にいる誰かさんに
そっと話して欲しいと思います

そのあなたの想いが 小さな命を救う
大きな戦いへと 繋がっていくのではないかと思います…




『人間にもっとも身近な動物である犬と猫が
平和に安全に暮らせる社会は、
きっと人にも優しいはず。』  作家 渡辺眞子さん





なんだか 普段のオチャラケキャラではなくなってしましましたww(^^;




10月10日(日)からのロードショーですが、最終日は未定です
観客数が少ないと、早めに打ち切られてしまうそうなのです
たくさんお方の応援をお願いしたいのです
よろしくです~ (^^)///

PS この記事に関しては 転載 コピー リンク
   ニャンでもありありでしゅ
   1人でもたくさんの人に知って欲しいから…


お友達にも是非紹介してあげてくだしゃいにゃ(^^)/


「きっかけは猫おばあちゃんだった」 2008.1.1 飯田監督のブログより
http://lowposi.jugem.jp/?eid=25

「犬と猫と人間と」公式サイト
http://www.inunekoningen.com/

映画館ユーロスペース
http://www.eurospace.co.jp/few_days.html

拍手する FC2ブックマーク
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
みゃうみゃうさん店「ねこ祭り」 と 谷中銀座!!!(>▽<)////
2009年09月26日 (土) | 編集 |
お世話になってるみゃうみゃうさんと
谷中の続きのご紹介でしゅ

みゃうみゃうさんには
沢山の作家さんの作品が集まって
まさににゃんこパラダイス~~~(><)///

シルバーアクセサリー

シルバーのネックレス

たな01

たな02

たな03

たな04

たな10

たな09

たな08

たな07

たな06

たな05

たな13

たな12

たな11

展示の状態

展示風景その2

展示風景その3


あ~~~あれも欲しい これも欲しい
物欲はとどまる事を知らず
散財すること間違いなしにゃ

だって 普通近所の雑貨屋さんじゃ
まずお目にかかれにゃい1点モノの作品ばかりにゃりよ~

あ~~~夢のような空間

近所に住みたい~~~www



しかも~~~みゃうみゃうさんがある谷中はまさに猫の町!!
町を上げてのにゃんこパラダイスとなっておりますにゃ♪

猫町カフェ29

ネコ型の門

隙間の絵

隙間の絵その2


みゃうみゃうさんに行ったついでに
お散歩しながら
隠れにゃんこを探すのもまた楽しい♪
(谷中2丁目 みゃうみゃうさん店 ~ 谷中銀座 ~ JR日暮里駅 まで歩きました)

乱歩

商店街1

商店街2

商店街3

何個見つけられるか競争しながら
1度は是非 猫の町谷中へGO!!!(>▽<)/////


みゃうみゃうさんのブログはこちらから~(^^)/→http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/



********** お知らせ **********

上野 東京都美術館 青枢展  9月18日~10月3日
谷中 みゃうみゃう  猫まつり  9月18日~10月4日

しづの作品が展示されましゅ♪


しかも~~~!!!


お友達の小梅ちゃんも にゃんと同時期 しかも同じ東京都美術館で開催される
東京展に手作り絵本で出展するにゃりよ~凄いにゃり~
9月18日~10月3日まで開催ニャリよ~~~(^^)/

全部いっぺんに見られるにゃりね(^^)v

詳しくはこちらと→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60242825.html   
こちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60234668.html



小梅ちゃんのイラスト むっちゃかわいいにゃり~~~!!!

**************************



猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


そして東京展!
2009年09月25日 (金) | 編集 |
(一応、展の受付の方には写真撮影の許可を取りましたが、
問題あれば画像削除いたします。
この50倍くらい?作品があったのですが、猫絡みと好きをメインに撮ったつもりです。
撮影がヘタで本当にすみません…  by猫怪人)


お友達の小梅ちゃんが 
とっても可愛い絵本を出展している
東京展の写真の紹介でしゅ!

ほんの1部でしゅが
楽しんでいただけたら幸いでしゅ♪
東京展は 絵画あり 造形あり 絵本ありで盛りだくさん
むっちゃ楽しめましたよ~


まさに しづが出展してる青枢展のお隣の会場で
開催されているので
1回で2度美味しい東京都美術館(^^)bwww



RIMG1778-1.jpg
「Words-HD」  前澤 ヨシコ さん  (前澤ヨシコさんのHPはココ!


RIMG1780-2.jpg
「蛭と乙女と 林檎と窓と」  堤 花代 さん


RIMG1782-3.jpg
「空と水に浮く人 (魔、三日月、太陽)」  中野 智 さん


RIMG1787-4.jpg
「異端蝶」  根橋 洋一 さん


RIMG1789-5.jpg
「胡蝶の夢Ⅲ」  松岩 邦男 さん


RIMG1791-6.jpg
「最後の手札」  松岩 邦男 さん


RIMG1793-7.jpg
「精霊達の進化論~開放~A、B、C」(一部)  麻利邑 みみ さん


RIMG1794-8.jpg
「精霊達の進化論~開放~A、B、C」  麻利邑 みみ さん


RIMG1797-9.jpg
「THE TOWER」 石川 日向 さん


RIMG1801-12.jpg
「ある日の夜」  長澤 星 さん


RIMG1799-10.jpg
「桜ものがたり」  星 恵美子 さん


RIMG1800-11.jpg
「うつろい絵巻」  星 恵美子 さん


RIMG1820-25.jpg
「夏夢」  栗原 及子 さん


RIMG1822-26.jpg
「祈り-イノセントEへ」  魚部 資子 さん


RIMG1824-27.jpg
(すみません! 作品名・作家さん名を撮り損ねました… だんだんと変わっていくのですが)


RIMG1806-14.jpg
(すみません!こちらも… すべて元空き缶とは信じがたい。全体は写真では伝えられません)


RIMG1803-13.jpg
「Emergence Ver.4」  小林 ナオコ さん (これ、ゆらゆら動きます。無動力なのに)



ここからは絵本の部です



RIMG1807-15.jpg


RIMG1811-18.jpg



RIMG1808-16.jpg

RIMG1814-20.jpg

RIMG1816-21.jpg

RIMG1817-22.jpg

RIMG1818-23.jpg

RIMG1819-24.jpg

RIMG1812-19.jpg
(絵画も立体も絵本も、ほかにも沢山あるんですけど、載せきれません。。。
これでも少なくなったらしいのですが、量にも質にも圧倒されて、くらくらしてました。
以上、猫怪人でした!)



にゃんとにゃく しづの印象にゃんだけど
猫モチーフの作品がどちらの会場でも多かった気がしましゅ
猫だから目に付くだけかにゃ~www(^^;

ついでに言えば TVでCMがんがん打ってる
エジプト展も同じフロアーから入れましゅww



当日は小梅ちゃんとマリナママさんとミニオフ会状態で
女3人でだんな代表の猫怪人のつるしあげで盛り上がり
とっても楽しい時間が過ごせました~(^^)/ww

小梅ちゃん と マリナママさん  ありがとにゃ~(^^)/



せっかくなので
画像スライドショーにして見ました
お時間がある方はお楽しみくだしゃいにゃ♪
    ↓

スライドショーにしてみましたが



********** お知らせ **********

上野 東京都美術館 青枢展  9月18日~10月3日
谷中 みゃうみゃう  猫まつり  9月18日~10月4日

しづの作品が展示されましゅ♪


しかも~~~!!!


お友達の小梅ちゃんも にゃんと同時期 しかも同じ東京都美術館で開催される
東京展に手作り絵本で出展するにゃりよ~凄いにゃり~
9月18日~10月3日まで開催ニャリよ~~~(^^)/

全部いっぺんに見られるにゃりね(^^)v

詳しくはこちらと→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60242825.html   
こちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60234668.html

小梅ちゃんのイラスト むっちゃかわいいにゃり~~~!!!

**************************



猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

青枢展!!!
2009年09月22日 (火) | 編集 |
遠方で見に行けない方もいらっしゃると思うので
ほんの1部でしゅが
会場に展示してあった作品のご紹介でしゅ♪♪

RIMG1717-1.jpg

RIMG1725-1.jpg

RIMG1728-1.jpg

RIMG1729-1.jpg

RIMG1733-1.jpg

RIMG1740-1.jpg

RIMG1744-1.jpg

RIMG1748-1.jpg

RIMG1750-1.jpg

RIMG1771-1.jpg

RIMG1776-1.jpg

RIMG1752-1.jpg

RIMG1755-1.jpg

RIMG1757-1.jpg

RIMG1761-1.jpg

RIMG1763-1.jpg

RIMG1766-1.jpg

RIMG1735-1.jpg

RIMG1739-1.jpg

RIMG1715-1.jpg


ものすごい力作ぞろいで
見ごたえバッチリでしたよ~

じっくり見ていたら 
時間がいくらあっても足りなそうでした



素晴らしい作品ばかりの中に
しづの作品ニャンかも混ぜていただけて
光栄のきわみでしゅ…が…

馬鹿でかい大迫力の油絵の間に
しづの作品を展示するのは止めて欲しかったよ~~~(T▽T)/

タダでさえ稚拙で小さいのに ますます見劣りするじゃん~~~www

30号って 家ではあんなにデカイのに
会場だとなんて小さい・・・・・・(泣く)


でも ま~ お母さんと見に来てた小さい男の子が
「あっ~~~猫さん可愛い~!!」
といってくれたので それで良しとするかwww(^^)b



早速足を運んでくださった方
ありがと~(^^)/
お会いできた人も 出来なかった人も
楽しい時間を過ごしていただけてたら何よりでしゅ

開催期間はまだまだありましゅ
お時間のある方は是非遊びにいってくだしゃいにゃ♪




********** お知らせ **********


上野 東京都美術館 青枢展  9月18日~10月3日
谷中 みゃうみゃう  猫まつり  9月18日~10月4日

しづの作品が展示されましゅ♪


しかも~~~!!!


お友達の小梅ちゃんも にゃんと同時期 しかも同じ東京都美術館で開催される
東京展に手作り絵本で出展するにゃりよ~凄いにゃり~
9月18日~10月3日まで開催ニャリよ~~~(^^)/

全部いっぺんに見られるにゃりね(^^)v

詳しくはこちらと→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60242825.html
   こちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60234668.html



小梅ちゃんのイラスト むっちゃかわいいにゃり~~~!!!

**************************




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

猫の町 谷中は面白い!その3
2009年09月18日 (金) | 編集 |
猫の町 谷中のご紹介は
基本的にはこれがラストになります

また明日・明後日いずれか行く予定だから
新しい情報が入ったら続くかもしれにゃいケドwww(^^:;


ラストのご紹介は 猫町ギャラリーさん♪
色んな作家さんの作品展なんかをやっているみたいでしゅ
雰囲気もとっても素敵でした

可愛いポチ袋も沢山売っていたので何種類か買ってきてしまったwww
こらえ性の無い女と呼んでくだしゃいw(@0@)w

RIMG1689-1.jpg

RIMG1690-1.jpg

RIMG1691-2.jpg

RIMG1692-1.jpg

RIMG1693-1.jpg

RIMG1694-1.jpg

RIMG1712-1.jpg

IMG_0001-1.jpg

IMG_0002-1.jpg

IMG_0001-2.jpg

IMG_0002-2.jpg



芸術の秋

予定がつけばふらっと足を伸ばしてみるのも面白いかもにゃ♪

ちょっと目に付いた個展情報集めてきたのでご紹介でしゅ
有名どころの作家さんもいましゅね~


興味のある方 好きな作家さんの作品展などありましたら是非!!
見に行った感想等是非教えてくだしゃいね
楽しみにしてましゅ~~~♪

IMG18-1.jpg

IMG_0004-2.jpg

IMG18-2.jpg

IMG_0004-3.jpg

IMG_0005-1.jpg



ちなみにしづ 今週末土日 19日・20日 午後1:30~4:30位までは
東京都美術館の会場に猫怪人とともに出没予定でしゅ♪

当日会場で会えないとなんなので 携帯番号知りたい方はご一報を(^^)/
ただ知りたいだけじゃダメでしゅよ~~~
当日会場でしづと猫怪人を見つけたい方限定でしゅwww


本当は猫怪人に 猫怪人の格好でいてもらうのが1番分かりやすいんだけど
本人がかたくなに拒否ってるのと
警備の人に 不審者として追い出されそうにゃので…www

あ~~ 勇気のある人は 会場で1番デブな人に「しづさんでしゅか?」
と声をかけてみるのも手だと思いましゅ

まず間違いにゃくそれがしづでしゅから~~~(><)///…自爆www(T▽T)/



********** お知らせ **********


上野 東京都美術館 青枢展  9月18日~10月3日
谷中 みゃうみゃう  猫まつり  9月18日~10月4日

しづの作品が展示されましゅ♪


しかも~~~!!!


お友達の小梅ちゃんも にゃんと同時期 しかも同じ東京都美術館で開催される
東京展に手作り絵本で出展するにゃりよ~凄いにゃり~
9月18日~10月3日まで開催ニャリよ~~~(^^)/

全部いっぺんに見られるにゃりね(^^)v

詳しくはこちらと→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60242825.html
   こちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60234668.html



小梅ちゃんのイラスト むっちゃかわいいにゃり~~~!!!

**************************



猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

作品発表その8 最終章
2009年09月18日 (金) | 編集 |
カガミ
パスタポット
透明のお皿
緑のお皿
青いお皿
ブラシ
耳かきよう箱
耳カキ入り箱
横長箱
クリップ入り箱
箱黒白
バレッタ箱
juihhj
.

いよいよ始まりました!!
にゃんこウィーク(^^)/(しづ的にwww)

そんなわけで 駆け足で最後の作品紹介しちゃいましゅ♪

夜には「猫の町 谷中は面白い!」シリーズの最終回もあげようと思いましゅ

しづにしては珍しく更新のペースが速いでしょ?

ん~~~それはだね(^^)b


ぐずぐずしてる間にまにあわなくなったんだよ~~~~(><)///

せっかく遊びに来てくれるお友達に少しでも情報を~~~wwww


ちなみにしづ 会場には今週末土日 19日・20日 午後1:30~4:30位までは
東京都美術館の会場に猫怪人とともに出没予定でしゅ♪

当日会場で会えないとなんなので 携帯番号知りたい方はご一報を(^^)/
ただ知りたいだけじゃダメでしゅよ~~~
当日会場でしづと猫怪人を見つけたい方限定でしゅwww

本当は猫怪人に 猫怪人の格好でいてもらうのが1番分かりやすいんだけど
本人がかたくなに拒否ってるのと
警備の人に 不審者として追い出されそうにゃので…www

あ~~ 勇気のある人は 会場で1番デブな人に「しづさんでしゅか?」
と声をかけてみるのも手だと思いましゅ

まず間違いにゃくそれがしづでしゅから~~~(><)///…自爆www(T▽T)/



********** お知らせ **********


上野 東京都美術館 青枢展  9月18日~10月3日
谷中 みゃうみゃう  猫まつり  9月18日~10月4日

しづの作品が展示されましゅ♪


しかも~~~!!!


お友達の小梅ちゃんも にゃんと同時期 しかも同じ東京都美術館で開催される
東京展に手作り絵本で出展するにゃりよ~凄いにゃり~
9月18日~10月3日まで開催ニャリよ~~~(^^)/

全部いっぺんに見られるにゃりね(^^)v

詳しくはこちらと→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60242825.html   
こちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60234668.html



小梅ちゃんのイラスト むっちゃかわいいにゃり~~~!!!

**************************




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


猫の町 谷中は面白い!その2
2009年09月16日 (水) | 編集 |
第2弾でしゅ~!!!!


第二弾はねんねこ屋さんでしゅよ~♪
店内の撮影は禁止だったので
外の様子だけでしゅが…

RIMG1683-3.jpg

RIMG1687-1.jpg

RIMG1685-1.jpg

RIMG1686-1.jpg

レトロな雰囲気で 
古き良き昭和の時代な感じでいっぱいでした

オリジナルのキャラクターの雑貨やTシャツにゃんかもいっぱいありまちたよ♪
1階の奥や2階では 軽くご飯も食べられるみたいでしゅ

猫タンシチューとか!w(@0@)w  (本当は牛タンですwww)




ココでは 絵巻風にゃんこポストカード と ニャンカップ を買いまちた!
ふぐ ってwww

RIMG1709-1.jpg

RIMG1698-2.jpg

ん~~~ ニャンカップ なんてかわいいんですか!!!
飲んだ後もコップとして使えるらしいんだけど
可愛すぎて開けられにゃいニャリよ~~~(><)///
(お酒 飲めないしwww)



買い物したら猫マップくれまちたよ

IMG_0017-2.jpg

にゃんこに出会えるポイントとかも書いてあって
なかなか優れものでしゅ~(^^)v
(ねんねこ家さんオリジナルだと思うので 画質をだいぶ下げました)



ココのほかにも 猫カフェ(猫町カフェ29さん)の前も通ったんだけど
……写真撮るの忘れちゃったよう(TT;

RIMG1714-1.jpg




前回ご紹介した
みゃうみゃうさんのブログはこちらから~(^^)/→http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/


次回はラストの第3弾だよ~んw



********** お知らせ **********


上野 東京都美術館 青枢展  9月18日~10月3日
谷中 みゃうみゃう  猫まつり  9月18日~10月4日

しづの作品が展示されましゅ♪


しかも~~~!!!


お友達の小梅ちゃんも にゃんと同時期 しかも同じ東京都美術館で開催される
東京展に手作り絵本で出展するにゃりよ~凄いにゃり~
9月18日~10月3日まで開催ニャリよ~~~(^^)/

全部いっぺんに見られるにゃりね(^^)v

詳しくはこちらと→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60242825.html   
こちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60234668.html



小梅ちゃんのイラスト むっちゃかわいいにゃり~~~!!!

**************************



猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫の町谷中は面白い!その1
2009年09月15日 (火) | 編集 |
RIMG1665-1.jpg

RIMG1671-2-2.jpg
RIMG1673-1.jpg
RIMG1680-1.jpg
RIMG1682-1.jpg
すぷーん
キーホルダー1
きーほるだー2
ポストカード
おまけ
tizu.jpg


写真の整理してたら更新が遅くなっちゃった~(@@;

日曜日やっと美術館に出展する絵と
みゃうみゃうさんに出す作品届けに行ってきたよ~

まず 美術館のほうは あまりにも迫力のある絵がいっぱいあって
圧倒されました~~~(@@;

作品作ってるとき あんなに取り回しが大変で苦労したのに
30号にゃんて小さい小さいwww

あんまり小さくて見過ごしちゃいそうな勢いだったにゃ~~~(><)///www

あまりの迫力に圧倒されて搬入時の写真は撮れなかったにゃりよ~~~

そんなわけで 谷中に遊びに行ってくれる人の参考になればと思って
みゃうみゃうさんをはじめ
谷中界隈の猫屋さん ぐるっと回って遊んできたにゃり~(^^)/

全部はいっぺんに紹介できにゃいので
今日はまず今回お世話になるみゃうみゃうさんから!!

みゃうみゃうの店主 まちねぇさん 
優しくて気さくな美人さんだったニャリよ~~~(^^)/

そして やっぱり色々買っちゃったのでwww
そちらの方も紹介にゃり♪

だって我慢できなかったんだもん~~~~~~
くっそ~~~猫怪人さえ一緒じゃなかったら
もっと大人買い出来たのに~~~(><)/////




みゃうみゃうさんのブログはこちらから~(^^)/→http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/




上野 東京都美術館 青枢展  9月18日~10月3日
谷中 みゃうみゃう  猫まつり  9月18日~10月4日

しづの作品が展示されましゅ♪


しかも~~~!!!


お友達の小梅ちゃんも にゃんと同時期 しかも同じ東京都美術館で開催される
東京展に手作り絵本で出展するにゃりよ~凄いにゃり~
9月18日~10月3日まで開催ニャリよ~~~(^^)/

全部いっぺんに見られるにゃりね(^^)v

詳しくはこちらと→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60242825.html   
こちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60234668.html



小梅ちゃんのイラスト むっちゃかわいいにゃり~~~!!!





猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
作品発表その7
2009年09月11日 (金) | 編集 |
.
緑の竜に乗った猫


やった~~~(>▽<)///

作業全部終わったじょ~~~~(T▽T)//////


ん~~~~~長い道のりだった~~~


なんだかんだと「忙しい」が続いてこの半年…
ポチ逃げ読み逃げ当たり前
皆様に不義理の限りを尽くしてきたにもかかわらず
見捨てにゃいでくれてありがと~(T▽T)/

コレでやっと 皆さまの所にもゆっくり遊びにいけるようになりました♪
順次 回らせて頂きたいと思いましゅ

また 遊んでやってくだしゃいね♪


そんなわけで 本日の作品発表その7は

「緑の竜に乗った猫」 

… そのまんまじゃん!!!(><)///

分かってるって!

ハイ!そこつっこまない!!!www

思いつかなかったんだよ~~~AHAHAHA…(-▽-;


ちなみに一緒に写ってるエヴァ缶は 大きさの対比のために一緒に撮っていましゅw
エヴァが好きにゃのは 言わずと知れた猫怪人でしゅwww



東京都美術館に出展する作品はこれがラストの3枚目でしゅ♪

本当に一時はどうなる事かと思ったよね~~~
にゃんとか完成して良かった良かった

会場で見劣りしようがにゃんだろうが
これがしづの力の限界でごじゃいましゅ
あとは笑って見逃してくだしゃいwww

上野 東京都美術館 青枢展  9月18日~10月3日
谷中 みゃうみゃう  猫まつり  9月18日~10月4日

しづの作品が展示されましゅ♪

しかも~~~!!!

お友達の小梅ちゃんも にゃんと同時期 しかも同じ東京都美術館で開催される
東京展に手作り絵本で出展するにゃりよ~凄いにゃり~
9月18日~10月3日まで開催ニャリよ~~~(^^)/

全部いっぺんに見られるにゃりね(^^)v

詳しくはこちらと→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60242825.html   
   こちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60234668.html

小梅ちゃんのイラスト むっちゃかわいいにゃり~~~!!!




今!上野界隈が熱いにゃり~~~(><)/// 




PS 作品発表はまだまだ続くよ~~~www(^^;
   ん? もういいって???

   ま~~~そう言わずに…www(@@;


PS2 しづの作品はとぶねこ堂のネットショップでご購入いただけましゅ♪
    が!! 最近忙しかったのでショップ用の作品全然作ってにゃいの~~~
    
    だから 今行ってもらってもほとんど売り切れ状態だったりして…www(^^;

    もう少し落ち着いたら ショップの方の作品も頑張って作りましゅ
    ある程度個数がまとまったらまたお知らせさせていただきましゅので
    しばしお待ちを~~~(><)/////




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
作品発表その6
2009年09月09日 (水) | 編集 |
クリップ


今日 作らなきゃいけにゃい物は
作り終わりそうな予感~~~(><)///

にゃんとかにゃりそうにゃり~~~(^^;v

イヤ…あくまで予定にゃんでしゅが…www

この後も納品書作ったり梱包したり
しなくちゃいけにゃいことは山ほどあれど

にゃんとか一息つけそうでしゅにゃ~~~(^^)=3

そんなわけで 作品発表その6は 画像使いまわしだけどwww

にゃんこクリップ~5個セットでしゅよ~~~(^^)/

今回は画像にあるものだけじゃにゃくて

三毛猫柄と黒白ハチワレ柄も追加して
ランダムに5種セットにして作りました

落ち着いたらHP用のものも作ってあげるつもりだけど
もうしばらくお待ちくだしゃいだにゃ~(^^;

欲しい人は 9月18日~10月14日みゃうみゃうさんで売ってるので
そっちで買ってにゃ♪www

みゃうみゃうさんのブログはこちらから~(^^)/→http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/



そうそう みゃうみゃうさんや東京都美術館に遊びに来てくださる予定の方に朗報でしゅ♪

お友達の小梅ちゃんも にゃんと同時期 しかも同じ東京都美術館で開催される
東京展に手作り絵本で出展するにゃりよ~凄いにゃり~
9月18日~10月3日まで開催ニャリよ~~~(^^)/

両方いっぺんに見られるにゃりね(^^)v

詳しくはこちらと→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60242825.html   
   こちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h/60234668.html


小梅ちゃんのイラスト むっちゃかわいいにゃり~~~!!!



今!上野界隈が熱いにゃり~~~(><)/// 




PS 拍手ページ リニューアルしてみた
   難しかった~~~~~(><)///

   って 猫怪人が言ってたよwwwww





猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 



作品発表その5
2009年09月07日 (月) | 編集 |
耳掻き白
耳掻き途中経過
怪しいクスリ
耳掻きその2
しおり2
猫耳掻きsono3



作品の搬入日まであと1週間を切りました~(@@;
本当の本当の追い込みでごじゃいましゅ(T▽T)v www

にゃんだけど~~~

にゃんだか大物が片付いたせいか
気が抜けちゃって~~~

今一やる気が出にゃいと言うか

やらなきゃ~~~(><)/////

と 気持ちはずっと落ち着かずあせってるんだけど
ちょっと手を付けちゃサボり

やろう!と思っちゃ ほかの事に気をとられ…

そんな日々を満喫中…www(^^;



あ~~~~~つくづく私って…


夏休みの宿題 31日まで手を付けずあせりまくりタイプにゃんだよ~~~~~(><)///


思えば学生時代 レポートも 論文も 卒論にいたるまで
何から何まで友達や後輩に叱咤激励され

手伝ってもらいまくり

最後は泣きながら仕上げてたっけにゃ~~~



にゃんて 遠い昔に思いをはせつつ
今回の作品発表でごじゃいましゅよ♪

皆さん見覚えのある あんなものやこんなものが

こんな感じに仕上がりました~~~(^^)/


どっすかね!!?

学生の頃からの親友 Hちゃん 書道の師範を持っておりましゅ

しづの「ただの台紙入れるだけじゃつまんにゃいにゃ~~~」

の思いつきに付き合ってくれてありがとう(^^)/



なにやら難しいお勉強中のHちゃんにおもむろに電話して

しづ    「ね~~~とぶねこ堂って筆で書いてFAXして~~~」
Hちゃん  「どんな感じで?」
しづ    「ん~~~とね~~~ しゅるる~~~んって感じの字で」
Hちゃん  「…いつまで?」
しづ    「今日中」
Hちゃん  「… … わかった」

10分後にはこの栞の文字が届きましたとさ♪

ありがとう Hちゃん おかげでかわいい栞が出来たにゃり~(^^)/
耳カキにはもれなくついてるにゃりよ~~~www





PS 拍手ページ リニューアルしてみた
   難しかった~~~~~(><)///

   って 猫怪人が言ってたよwwwww





猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


お知らせだよ~~~(^^)/
2009年09月04日 (金) | 編集 |

コノキ先生の個展1 

コノキ先生の個展2




日頃から大変お世話になっている
おなじみコノキ先生の個展が開かれるそうでしゅ♪

とっても素晴らしい作品ばかりだと思いましゅ
お近くの方 興味のある方は是非見に行ってくだしゃいね(^^)/

今回は 絵画ではなく 鉄を使った立体アートのようでしゅよ

運がよければコノキ先生とお会いできるチャンスもあるかもよ~~~(><)///




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

作品発表その4
2009年09月02日 (水) | 編集 |
見返美猫



東京都美術館で開催される
青枢展に出展する絵?(貼り絵)2作目でしゅ

タイトルは 「見返美猫」 www

どうでしゅか~~~???

花びら切る作業が1番大変だったにゃり~(@@;


美人さんに出来たかにゃ~~~ww



追伸: 招待状の発送ちょっと遅れておりましゅ (^^;
    もう少し待っててにゃ~~~




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


