--年--月--日 (--) | 編集 |
作品発表その3
2009年08月31日 (月) | 編集 |
髪留め2


ずっと探しててなかなか見つからないものの1つに
にゃんこバレッタと言うのがありました

基本 何かを購入する時にはにゃんこ柄のもの限定!

と言う鉄の掟をもっている身としてはwww(ウソ)

ずーっと探してるんだけど 何気に見当たらないよね~
なものの1つが にゃんこ柄のバレッタなのでした

バレッタって何???な男子の皆さん
バレッタと言うのは女の子の長い髪の毛を止めるための物にゃんでしゅよ~(^^)/

じゃ いっちょためしに作ってみるか~

ってなノリで 作ってみちゃいました

題して 三毛猫柄バレッタ(--)b(厳密には4色だな…www)


どうでしょう…三毛猫柄に見えましゅか???

しっぽや手足を付けたバージョンも考えたのでしゅが
今回はとりあえず 丸まってるにゃんこを上から見た図のイメージで柄だけにしました~
みゃうみゃうさんのお店に出しますぞ~~~(^^)/


招待券とハガキ欲しい人は内緒で住所教えてにゃ~(^^)/


みゃうみゃうさんのブログはこちらから~(^^)/→http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


拍手する FC2ブックマーク
作品発表その2
2009年08月28日 (金) | 編集 |
猫絵2
猫小物入れ2
貝猫2


今日の作品は しづの作品ではありませんが
今回みゃうみゃうさんに とぶねこ堂からとして
出させて頂く 猫作家 Nobuさんの作品です

独創的な色使いがとってもステキな作家さんで
上野の美術館にも 今回一緒に出展するのでしゅ♪

招待券とハガキ欲しい人は内緒で住所教えてにゃ~(^^)/


みゃうみゃうさんのブログはこちらから~(^^)/→http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 







作品発表その1
2009年08月26日 (水) | 編集 |
落ち着きのない種


取り急ぎ完成した作品から順次お披露目していこうと思いましゅ

タイトルは 『落ち着きのない種』

スイカのタネが 黒猫さんだったらかわいいかな~~~
と 単純な発想ですにゃwww(^^;

単に好きなものを組み合わせただけだと言う話も…w(@0@)w
(イヤ 千葉県人としては やっぱりスイカか落花生ははずせにゃいかと…)

一応タネになってる子の表情も1人1人変えてみたりして
工夫はしたつもりなんだけど…どうかにゃ~~~~

画像の大きさに限度があるからよくわかんにゃいよねwww(^^;


この作品は 東京都美術館に出す予定のもので
大きさは30号 額も込みの大きさだと108×74 って所でしょうか

想像しにくいだろうと思って UCCのエヴァ缶横においてみたんだけど
なお一層分かりづらくなったような気が…www(^^;


でも 先日 作品を見ていただきに コノキ先生のお宅に伺ったら
アトリエに入れていただいて (凄くない???!!!)
今回出展予定の作品見せていただいたんです

額装もまだしてない生の作品!!!

凄かったよ~~~(><)/////////

なんか 大きさもデカイんだけど(しづの作品の3倍くらい?)

作品そのものからオーラと言うか迫力があって
なんか感動しちゃった~~~

あ~~~~コレがプロの作品なんだ~~~って感じ…
どう表現したらいいのかも分からないくらいだった

一見の価値はありありですよ~~~~~(^^)/


他の作品も順次公開予定でしゅ 待っててにゃ~~~!!!



追伸 ハガキ 招待券 ご希望の方 週末あたりに希望者がまとまったあたりで
   発送させて頂く予定でしゅ もう少し待っててにゃ(^^)v






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 





お待ちかね 特大ミッション発表(^^)/
2009年08月24日 (月) | 編集 |
IMG2-2.jpg


大分長い間お待たせいたしました~(^^)/
ココ数ヶ月 皆様に不義理をしながら取り組んでいました

特大ミッション & 緊急プロジェクトの発表の時がいよいよやってまいりました~!!

なんて 大仰なものではないのですが…
(イヤ しづにとっては すっごいことなんですww)

発表しちゃってから 作品が間に合いませんでした~
じゃ あんまりにもかっこ悪いし 人騒がせなんで
今まで 何で忙しいのかは伏せてたんですが
にゃんとかメドもついたので 本日発表させていただく事に致しました(^^)v

事の起こりは ゴールデンウィークの猫ネコ展の時のこと
コノキ先生に

「上野の美術館で作品展やるんだけど出してみない?」

と お声をかけていただき

「えっ!!!?」

と驚いていると 

「なかなか 面白い作品だから 30号くらいの大きいのに書いてみなよ」

とのお言葉 !!!!w(@0@)w!!!???あまりの嬉しさに 舞い上が

「やります~~~~~~~」

と 後のことは何も考えずお返事させていただいちゃったのでしたwww(^^;



そして 初めての大作にてんぱりつつ 作業を進めてるさなか
にゃんこの聖地 谷中 で営業されてる 猫雑貨の専門店「みゃうみゃうさん」
で ネコ作家展 を開催されるとの事 しかも記念すべき第1回
場所は 上野にも程近い谷中 
しかも開催日が丸かぶり!!! なんか 運命みたいなものを感じちゃったんでしゅ 

コレは参加したい! 

猫怪人の ドッチも間に合わなくなるよ~~~(><)///

の叫び声も無視して 参加させていただくことになっちゃいました~ うひゃひゃひゃひゃ~~~

人間 死ぬ気でやれば 何でも出来るね(--)b

作品は ドッチもまだ完成ではないのですが
何とか間に合いそう 

皆さまにお送りするダイレクトメール & 招待券も届いたので
作品は出来上がったものから順次 次回以降に発表させていただく事にして

取り急ぎ はがき欲しい人 内緒で住所とお名前教えてくだしゃい~~~(^^)/

美術館のほうのハガキは 招待券になっているので
このハガキ持参の方は 2名まで無料では入れます
何枚欲しいかも教えてにゃ♪

場所も近いので 同じ日に両方回ることも充分可能だと思う
お近くの方 時間のある方 是非遊びに来てにゃ♪

もちろん しづの作品だけじゃなくて他の作家さんの作品も
素晴らしい物ばかりなので そっち目当ての方も大歓迎でしゅよ♪



みゃうみゃうさんのブログはこちらから~(^^)/→http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 





残暑お見舞い申し上げます
2009年08月20日 (木) | 編集 |
img_1450668_17547945_0.jpg


暑い日が続きましたね~^^;


素焼き製の雑貨です。
ジャスコwのなごみ屋?というところで購入したものだと思います。


(スイカもあったはずなのですが、
どっかにいってしまい見つかりません…)


毎日こんなに暑いのに 一向にやせる気配がにゃいのは何故!!!
誰か教えて~~~。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

来月はもしかしたら皆さんとお顔をあわせる機会があるかも知れにゃいのに
ちょ~~~デブチンなしづを見かけても逃げていかにゃいでにゃ~~~
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

知ってるよ…食べなきゃやせるんだよね…www(T▽T)v




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
夏休みも終わりだな~…
2009年08月18日 (火) | 編集 |
img_1450498_17553753_0.jpg


猫小屋の手すりにあごを乗せて
ぼけ~っとしているミカです(笑)。



この写真を見て猫怪人が、「あ~~~夏休みも終わったな…、明日から仕事かぁ…」
と、つぶやいていたので、こんな感じに仕上げてみましたぁ(^^)/




それにしてもミカ…つくづく…おっさん顔だな~(^^;
一応女の子なんだからさ~もう少し緊張感もったらぁ~?



えっ!?飼い主に似たって?? ん~ま~、否定は出来ない……(--;





猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お墓参り いきましたか~?
2009年08月15日 (土) | 編集 |
img_1450498_17551811_0.jpg


チェりーです!!(^^)/



TV台の上でゴロゴロしてた写真を縦向きにして
こんな感じにしてみました^^;




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
僕の夏休み09 もしくは エンドレスサマー実写
2009年08月11日 (火) | 編集 |
えー。しづの旦那の猫怪人です。

夏ですねぇ。。

って、なぜ私が書いているのかといいますと、、、


なんか忙しいので、ブログやってとか!
ファンポチもしといてとか!!
(いやでも、結構時間掛かるんですね。ホントに2~3時間掛かるなんて、なめてました)


むーん。
なんかデジャブが?w
去年に引き続き、僕の夏休みは、無いですな…



さて、奥さんの進捗紹介です。

こんなの作ってます。
Image012-2.jpg

こうなってきました。
Image017-2_20090811195246.jpg

こんなのもあります。。
時期的にアレなんですが、決して、危ないクスリとかではありません^^;
RIMG1510-2.jpg



それではでは。
ループしませんようにぃ(泣)




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お父さんにも夏休みを~(:▽:)///
2009年08月06日 (木) | 編集 |
otousannnimonatuyasumiwo~~~


世の中もお父さん達も、そろそろ盆休みでしょうか?


たまの長期休み、一日ぐらいゆっくり休みたいですよね。w

夏バテ・熱中症には気を付けて下さいね。

画像はウチの長男 タロウ と アイピローの羊さんでしゅw

タロウ顔が全然映ってにゃいwww(^^;


そうそう それから 得大プロジェクトにくわえ
緊急ミッションが追加されました~(^▽^)/
締め切りは同じ頃… ウヒャヒャヒャヒャ~~~(>▽<)///

自らが望んだ事とはいえ 笑うしかないこの状況…

9月になったら屍になってること間違いなし!(--)b

あ~~~毎日楽しいな~~~(T▽T)v




お知らせコーナー♪(^^)v

お友達のジョルままさんの所で クリクリお目めプリチージルたん 里親募集中 (*>▽<*)///
ラブリー画像公開中でしゅ♪
詳しくはこちらから~~~GoGo !!! → ジョルジュのお部屋






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫の手も借りたい?
2009年08月03日 (月) | 編集 |
でかすぎ?

小さすぎ

しょうがにゃい

お手伝い

収まりがいい

何でしゅか?

猫の手

チェッ!!


作品の進行状況でしゅ(^^;
この画像だけじゃ何がなにやらだよね~~~www
本当に形になるのかこうご期待!!?…?(*;∴゚_ゝ゚)ェェェ!i;∴-_ゝ-)ッヒィ(*;∴゚_ゝ゚)ェェェェ!i;∴-_ゝ-)・・・・


何が言いたいのかといえば



猫の手は 癒し以外 何の役にもたたにゃいよ(--)b



と言うことでしゅ w((´ω`))wワオッ!!


この後 モモは体中に紙の切れ端をくっつけて
ウチ中走り回り大惨事に…ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!


みなさ~~~ん 猫の手にはご注意くだしゃい~~~!!!
C= C= C= C= C= C= 。・゜゜ヽ| ;∀;|ノウワァァァァァァンッ!



お知らせコーナー♪(^^)v

お友達のジョルままさんの所で クリクリお目めプリチージルたん 里親募集中 (*>▽<*)///
ラブリー画像公開中でしゅ♪
詳しくはこちらから~~~GoGo !!! → ジョルジュのお部屋






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
