--年--月--日 (--) | 編集 |
お・ね・が・い・っ♪
2009年07月31日 (金) | 編集 |
img_1450668_12859856_0.jpg


数年前のお正月に、イトーヨーカ堂の縁起物コーナー(w)で買ってもらった
招き猫です。

招き猫というより、お願い猫だなこれは。


手を合わせている猫というのがめずらしく、また可愛かったので
買わせましたw。

サマージャンボあたらにゃいかにゃ~
買ってにゃいケド… www バカチン...¢(-∀-○)

宝くじ当たったら何に使う~~~???
ん~~~しづはね~~~

究極の猫御殿建てるのが夢にゃんだよ~~~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ

そしたら みんな招待するじょ~~~(^0^)/ ワーイ!!!
(とらぬタヌキの…(--;)w





猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

拍手する FC2ブックマーク
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
人生って難しいネコ
2009年07月29日 (水) | 編集 |
img_1450668_13853125_0.jpg


うちの隣の隣の町の、怪しい(失礼^^;)雑貨屋さんで購入しました。


2000~3000円だったかなぁ…


あまりにも怪しい風貌と、そしてとっても大きな態度に
一目惚れしましたw。


バナナ猫を買ったのと同じ店だったんですけど、
地方の国道を走ってて、道に迷ったときに見つけたお店でした。



最近行ってないけど今でもあるのかなぁ…




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2つの顔を持つ女w
2009年07月26日 (日) | 編集 |
img_1450498_16860866_0.jpg


あんまり暑かったので、お昼ご飯はそうめんにしました。


最初、傍らでじっと待っていたモモ。


あまりにもじっと待っているので、
根負けしてちょっとだけあげようとしました。
(もちろん麺ツユ無しで)



そしたら。。。



こわいよモモ~(笑)






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ずっと朝まで
2009年07月24日 (金) | 編集 |
img_1450498_12876178_0.jpg


初登場~!

うち唯一の男子、タロウです。
超巨大に育ちまして、ふーちゃんの息子で、メロンやチェリーの弟です。



今一番熱中していることは、布団の上から
猫怪人の足を本気で襲う事です。

マジ噛みですw。
なので猫怪人は、タロウに気取られないように
身動きしないように寝るようになりましたw。



でも、ふてぶてしい顔をしてるくせに気が弱く
女の子達にかこまれるとパニックを起こします^^;。




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
近所のお子さんの夏休み工作~
2009年07月22日 (水) | 編集 |
img_1577854_18462390_0.jpg


ショップHPでもご紹介させて頂いているのですが、
昨年の話ですが 近所のお子さんの夏休みの宿題で、
「工作がまだ終わってないのよ~~~手伝って~><;」とのお話があり、
サンドブラスト作品を作るお手伝いをしました。
(デサインカッターを使う危ない作業だけお手伝い^^;)

小学校2年生の課題にしては、なかなか小洒落ているのではないかとw。

ちなみにショップページで紹介している作品は、同じ子の5才時のものなんですが
子供の絵は、年代に応じてものすごく変わってくるから、おもしろいですね~^^。

そして大人には描けない。。。
(見て真似はできるけど、一からは描けないなぁ…)

成長の記念になるし紙のようにがさバラにゃいので助かると 
なかなかの好評でしゅ♪




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


テーマ:こどもの作品
ジャンル:育児
夏休みの過ごし方
2009年07月20日 (月) | 編集 |
img_1450668_16854957_0.jpg


昨日あたりから世のお子さん達は夏休みに入り始めてるらしいでしゅね
そんなわけでこんな記事を作ってみまちた♪


ベルメゾンのマンスリークラブで購入した陶器製のネコです。
毎月1個づつを1年間、送られてくるので、とっても楽しめました。


今回はその中の4点で、
我が家の悲しい夏休み事情を表現してみましたw。



皆様はこの夏、いかがお過ごしですか?



って 今現在は「ブログだな…」 よりも
作品作りだにゃ…(@@;



そろそろイヨイヨやばいよね~~~(@@;
睡眠時間削って頑張ってはいるんだけど
作業も佳境に入ってきて 今はまさに 猫の手も借りたい時期w
(まったく ガンダムなんか見に行ってる場合じゃにゃいんだよ…www)



ココさえ乗り切れば先は見えるぞ~~~(><)////
って 感じにゃんですが…



問題のわが家の猫の手は 邪魔はすれど余計な手しか出さず
(紙をまき散らかすとかぁ~ 消しゴムを転がしていくとかぁ~TTv)



そして 一番使えそうな 猫の手 猫怪人は何をしているかと言うと




ま~~~~~役に立たない(--;




まず 100回言って5分手伝う
しづが10分でやる作業を3時間くらいかけてダラダラやる



そして 手伝った~~~っとのたまう (#`-_ゝ-)ピキ



正直言って使えないどころか 返ってイライラする始末… `((。A。)⌒Y⌒ヾ( ´_ゝ`) イラネ
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'



あまりにもひどいので 期待するのは止めました   机_┗┐(-ω-)y-~ヤッテランネーヨ



あ~~~~~~すっきりした うひゃひゃひゃひゃ(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ



猫怪人の悪口いっぱい書いたから
すっきりして また作業頑張りましゅ~~~(^^)/



あんまりゆっくり遊びに行けニャくて ゴメンなしゃいだけど
記事 コメント 楽しく読ませていただいてましゅ♪



しづの活力元にゃりよ~(^^)///いつもありがとにゃ~~~♪



猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ガンダムつながりってことで(^^;ww
2009年07月17日 (金) | 編集 |
img_1450498_39939408_0.jpg
img_1450498_39939408_1.jpg
img_1450498_39939408_2.jpg
img_1450498_39939408_3.jpg
(上から モモ ガンダムさん ふーちゃん モモでしゅ♪ww)


ガンダムつながりってことで…(^^;ww



知っている人は知っている。(そりゃそうだw)



でもきっと知らない人のほうが多い。



ダンナに付き合って見ていたガンダム00(ダブルオー)で
(リアルタイムにアニメ全話見るなんて、小学生以来だわ…)



主人公の1人、刹那Fセイエイが最初のころで発した
衝撃的な一言です。


思わず、「そりゃそうだ」と突っ込みたくなりましたが、
後半、「俺がガンダムだっ!」と叫んでましたので
彼はきっとガンダムになれたのでしょう。


ちなみに私はロックオンが好きですw
あれは~、理想的な男性像の1人ですね。



ああ。ウチのダンナがネコ怪人ではなく、
ロックオンだったらいいのに…

(おおおい!お前がやらせたくせ<猫怪人)



お知らせコーナー 3つ!


(1)
お友達の うっかりしてたら猫だらけ ちゃっかり犬もね の ひなちゃんの所で
『てんこもり一家』里親募集 でしゅ♪

衣装ケースにタオルケット2枚を入れられて道端に捨てられた母猫2匹と子猫7匹です。
原則として 神奈川、東京にお住まいの方を希望します

母猫 二匹 ウィルス検査
猫コロナウィルス抗体  陰性
猫免疫不全ウィルス抗体 陰性
猫白血病ウィルス抗体  陰性

ムチャムチャかわいこちゃんばかりにゃりよ~(^^)/
詳しくは ひなちゃん のところに遊びに行ってみてにゃり~(^^)///随時子にゃんこのかわいい情報UPしてましゅよ~♪

※ ヤフーブログにコメントを書く場合アドレスが反映されない場合があるので
   念のためコメント欄にも直にアドレスを記載しておくと安心でしゅ♪


(2)
お友達の ロブロブさん の所で
是非皆さんに考えていただきたいテーマで記事が出ています

これを機会に1度是非 じっくり考えてご意見を聞かせて欲しいと思っています
コレは決して他人事ではなく もしかしたら今日 仕事帰りに 買い物帰りに
自分が出会ってしまうかもしれない子にゃんこの事なんです
保護猫が陽性、どうする?←是非行ってみて下さいね


(3)
お友達の あんかちゃん の所で
『色っぽいにゃんコンテスト』 開催中ニャリよ~~~(^^)/
※審査方法は、『イヤ~ん♪色っぽい~』と思ったら 「傑作ボタン」を1回 押してくだちゃいね♪ 
 
傑作連打は禁止ニャリよ~~~(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
よい子はやってはいけましぇん(^`ω´^)ゆ(-`ω´-)る(・`ω´・)さ(ゝ`ω´-)ん(-`ω´-メ)o!


※締切は、7月28日(火曜日) 
※投票は、7月31日(金曜日)の午後6時まで 
※結果発表は、8月上旬

みなさ~ん(^^)/ ふるってご参加くだしゃい~~~(>▽<)////// 





猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫怪人お台場に立つ!w と ガンダム焼け…(T_T)
2009年07月15日 (水) | 編集 |
土曜日に 猫怪人の希望で 
お台場 潮風公園の 実物大ガンダムを見に行ってきました


忙しいって言ってんだよ~(`Д´) ムキー!
なので 『猫怪人で行くこと』 を等価交換としましたwww


お金がもったいないので一般道で片道2時間
朝11:00頃に到着で 公園2ヶ所の駐車場はすでに満車でしたので
近くの船の科学館?対面の臨時駐車場(1500円固定 ~22:00まで)に停めました
公園まで徒歩5分だとか



公園の駐車場は 入るのも出るのも渋滞していたようですし
昼前から夜までずっといましたので(20:30まで10時間近くいました^^; )
臨時駐車場のほうで地理的にも料金的にも良かったみたいです




最初のガンダムの第一話のタイトル 「ガンダム 大地に立つ」 をもじりましたw

フジテレビ文字入れ




なんだかCG合成のようですが 本物ですw
実際 自分の目でも 見慣れない立体物に対する遠近感のせいか
CGかプラモデルの合成画像のように見えましたw
CGみたいなお台場ガンダム




大喜びですw
お台場ガンダムと猫怪人3文字入れ




それはガンダム00のセリフです
お台場ガンダムと猫怪人2文字入れ4




横から
ガンダム横




後ろから  飛行機がよく飛んでいたので写真内に入れようと頑張りました
ガンダム後ろ文字入れ




足の大きさ  こんなにデカイですw
お台場ガンダムの足文字入れ



正午あたりでこの賑わい  夜はこの3倍でした…^^;
ガンプラみたいなお台場ガンダム文字入れ2




夜のライトアップ 
ガンダム夜景




現地には シャアさん ザクさん ブライトさんらしき方 のコスプレをされた方がいました
「手作りの人間大の」ガンダム&シャアザクを組み立てる方とかもw

猫怪人は「ちょっと笑われた」だけで まわりの方々はほとんどスルーでした
ネタになって良い等価交換でしたね おほほほほほほwwww




現地で購入したものです(ガチャガチャですが…)
パンフレット等は 高かったのと 
購入待ち列が「最後尾が見えない」ぐらい長蛇でしたので 諦めましたw
ガンダムガチャガチャ




そしてこれが「ガンダム焼け」です… ひどい(泣)

ガンダム焼けw


曇りだったので日焼け対策をしていかなかったのですが
帰って気が付いたら 腕も顔も真っ赤になってました…
もしも見に行く予定の人がいたら 曇りでも油断せず
完全防備で行ったほうがいいでしゅよ~(T▽T)/

誰か日焼けのケアー教えてくだしゃい(:ー:)。。。





下の2つは 携帯で撮った動画です

●1時間ごとのノーマルバージョンイベントを撮影したもの
(30分ごとにはショートバージョンがありました)

音が悪くてゴメンなさいぃ


お台場ガンダム お昼 ノーマルイベント


●20:00の最終イベント
最後は一番長いロングバージョンになるみたいです


お台場ガンダム 夜 20:00最終ロングバージョン


※YouTubeの 「動画を送信」欄から FC2が無くなったんですね…
まあそんなに手間は変わりませんが
なんででしょ? Google側から料金でも請求されたんでしょか?



お知らせコーナー 3つ!


(1)
お友達の うっかりしてたら猫だらけ ちゃっかり犬もね の ひなちゃんの所で
『てんこもり一家』里親募集 でしゅ♪

衣装ケースにタオルケット2枚を入れられて道端に捨てられた母猫2匹と子猫7匹です。
原則として 神奈川、東京にお住まいの方を希望します

母猫 二匹 ウィルス検査
猫コロナウィルス抗体  陰性
猫免疫不全ウィルス抗体 陰性
猫白血病ウィルス抗体  陰性

ムチャムチャかわいこちゃんばかりにゃりよ~(^^)/
詳しくは ひなちゃん のところに遊びに行ってみてにゃり~(^^)///随時子にゃんこのかわいい情報UPしてましゅよ~♪

※ ヤフーブログにコメントを書く場合アドレスが反映されない場合があるので
   念のためコメント欄にも直にアドレスを記載しておくと安心でしゅ♪


(2)
お友達の ロブロブさん の所で
是非皆さんに考えていただきたいテーマで記事が出ています

これを機会に1度是非 じっくり考えてご意見を聞かせて欲しいと思っています
コレは決して他人事ではなく もしかしたら今日 仕事帰りに 買い物帰りに
自分が出会ってしまうかもしれない子にゃんこの事なんです
保護猫が陽性、どうする?←是非行ってみて下さいね


(3)
お友達の あんかちゃん の所で
『色っぽいにゃんコンテスト』 開催中ニャリよ~~~(^^)/
※審査方法は、『イヤ~ん♪色っぽい~』と思ったら 「傑作ボタン」を1回 押してくだちゃいね♪ 
 
傑作連打は禁止ニャリよ~~~(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
よい子はやってはいけましぇん(^`ω´^)ゆ(-`ω´-)る(・`ω´・)さ(ゝ`ω´-)ん(-`ω´-メ)o!


※締切は、7月28日(火曜日) 
※投票は、7月31日(金曜日)の午後6時まで 
※結果発表は、8月上旬

みなさ~ん(^^)/ ふるってご参加くだしゃい~~~(>▽<)////// 





猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
凛々しい女の子に言わせてみました
2009年07月13日 (月) | 編集 |
img_1450498_11109603_0.jpg


前回なかなか好評だった?のでwww
今回もまたエヴァねたで(^^;

前回アスカのセリフだったので
またまたメロンに協力してもらって
綾波レイの有名なセリフで…

エヴァしらにゃい人はゴメンなしゃいね(@@;

雰囲気でてる?www






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ネコも応援!新作エヴァ
2009年07月09日 (木) | 編集 |
img_1450498_18463876_0.jpg


今日の出番はメロンでしゅ♪


以前のエヴァンゲリオン劇場版のアスカのセリフだそうです(^^;。
なんでも今またまたやってるらしいですね~

猫怪人は明日会社の人たちと仕事終わりに見にいくらしいっす…(--;v

この写真を前に
猫怪人が名言集(苦笑)みたいなものを持っていたので、
合うのはないかな~といくつかピックアップしたのですが
ことごとく却下されたので(キャラが違うだのマイナーですらないなど、、、ムキー!)、

 勝手にやらせたらこんなのにしやがりました。

 (まあ私も、見たとき不覚にも吹いてしまったのですが^^;)


 あああ、メーちゃんが。。。






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
夏までに、ウエスト絞らなくっちゃ♪
2009年07月08日 (水) | 編集 |
img_1450498_12863109_0.jpg


ウリ、2回目の登場です。

前回のが、何の生き物か分からない風にも見えるので(ひどいw)
今回は全身像にしました。
ウリはこんな柄です~

とは言っても、普通のじゃつまんないので…w



ところで。
ビリーズブートキャンプ、今更古いですよねwww(^^;。
私も入隊したい~って猫怪人に言ったら、
無視されました…ToT

とりあえずはウリーズブートキャンプのウリ隊長についていくことにします。^^;






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
皆さんにお知らせでしゅ(^^;
2009年07月05日 (日) | 編集 |
サボっているわけでは…


いつもお世話になってましゅm(_ _)m



じつは~~~ 

wwwイヤ 大した事ではないんですが
サボりすぎました!!

イヤ 何をって 作品の締め切りが8月いっぱいにゃのに
丸々1ヶ月何もせず 何も考えず
ひたすらブログに時間を費やしてしまった結果(完璧に現実逃避かと思われ…www)

かなりやばい状況に…(@@;
気が付いたらもう7月じゃん!!!w(@0@)w

今回の作品は30号って言う 馬鹿でかいキャンバスサイズの作品(もちろん初めてw(@0@)w)
3点と言うお話だったのですが…



まにあわにゃいよ~~~(T▽T)///



下絵どころか構想も出来てにゃいよ~(><)///

そんなわけでしばらく作品作り頑張りましゅ…トホホ(:▲:)v

一応定期的に最低週1は記事のUPはして行こうとは思っていましゅ
ポチッと応援し隊の活動も頑張りましゅ♪(^^)v

が ご訪問の方しばらく猶予を頂きたい

いつも応援してくださる皆さま
沢山コメントくださる皆さま ゴメンなちゃい 心から感謝していましゅ


毎日PCは開くと思いましゅ コメントは感謝して読ませていただきましゅ
遊びに行っても読み逃げ許してにゃ(^^; ww






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
恐怖の衝撃映像?
2009年07月01日 (水) | 編集 |
urisyougekigazou.jpg


「ウリです。
本名はウリエルです。
でも誰も本名で呼んでくれません。
みなさん、ウリ坊のウリだと思ってるみたいです…」

女の子です。
一番最初にうちに来た子です。
一番最初にうちに来たのに、猫達のなかでは一番ヨワヨワです^^;。

人間に育てられたので、片時も人間のそばから離れていられない甘えん坊です^^;。

初登場なのに、こんな写真でゴメンね^^;。





猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
