--年--月--日 (--) | 編集 |
ネットブックGETだぜ!&メビウスのネコ可愛いぃぃ!
2009年05月24日 (日) | 編集 |
相変わらず ネットの調子が悪いです~


モデム交換したみたいなんですけど 相変わらずです
猫怪人が一応だいぶ頑張ったみたいなのですが
ムリでした^^;


記事のアップだけはなんとか頑張ってみようと思いますが
なんといっても 1ページ開くとしばらく固まるか切断される状態なので
ご訪問がだいぶ遅れてしまうと思います ごめんなさい!


で もうどうしようもないので プロパイダをまたまた換えることにしました


で どこにすんのよ~と猫怪人をつっつきまくってみたのですが
ネットに繋がらないとプロパイダを選ぶのも困るみたいですw



もー!どうすんのよー!!
「…電器屋さんでいいです、、、」

wwwwwwww




土曜日だったので新聞チラシもいくつか入ってて猫怪人に見せたところ
「うお! ヤマダでYahooADSLに入ると ネットブックが2800円で買えるって…」
なんか 光とかイーモバイルに入ると大幅値引きされるのはよくあるらしいのですが
ADSLもあるのは最近ではめずらしいらしいです


で 隣の市の電器屋さん通り(うちの市は大型電器店が撤退しちゃって無い)に向かいました


ただ 不安な点がありまして
チラシのその機種には「BB加入で30,000円引き!」とだけ書いてあるのですが
チラシの上のほうには 「最 大 30,000円引き」とも書いてあるので
(これ「光だったら」最大30,000円引きますよ~ってこと?)じゃないかと


で ケーズさんを回ったあと 本命のヤマダさんへ


広告の機種を見つけたんですが 値引きが書いてなくてよく分からない…
と 男の店員さんが声を掛けてきてくれました
フロアリーダーの名札です
猫怪人がおそるおそる確認したのですが
「光なら30,000円引きですが ADSLは20,000円引きです すみません」とのこと ヤッパリ!
あ~あw
でもそうやって書いてないですよね~って猫怪人が少し粘りましたが
すみません申し訳ありませんとの淡白な回答
あ~あww



1万ちょっとのノートPCか~ うーむ それほどは欲しくないし家計的にも…



ううう残念 帰るかぁ~ と店を出て車に向かっていたところ

「…お客さんすみません!よろしいですか?!」

と後ろから声を掛けられました


振り返ると 店内からYahooBBのハッピを着たお姉さんが駆け寄ってきて
「さきほどのネットブックの値引きの件ですが
1年間ちょっとのADSL1,000円引きキャンペーンを無しでよろしければ
30,000円引きに出来ないか営業に掛け合いますが」
とのこと!


そこから色々とお姉さんに確認して
いったん店を出て ラオックスさん>コジマさんと回り 喫茶店で話し合い
またヤマダさんに戻って 同じお姉さんにさらに質問をして…



YahooADSL 12M を契約してきました
そして! ネットブックというやつを!!
700円で買ってきました!!!

(話しているうちになぜか値引きが若干増えて 2280円>1200円くらいに
さらに猫怪人のヤマダポイントカード500円くらいを使って 結果700円代w)



猫怪人の話だと
T-COMさんの前に使っていたのがYahooBB 8Mで一応使えていたのと
今回と同じように通信できなくてもYahooBBにはリーチADSLがあるので大丈夫
とのことで たぶん大丈夫じゃないかとのことです
YahooBBさんのほうがT-COMさんよりちょっと高いんですけどね…




で 帰って来て 猫怪人がよろこんでwww設定してましたが

 ・ 店頭のイメージより(ぶらさがってて触れなかった)全然キレイでしっかりしててイイ!
 ・ うちのデスクトップPCより性能がイイ!
 ・ 画面も思ったより広くてイイかも!

みたいで 喜び回ってましたwww



B5サイズのノートとの大きさ比較です (ノートとマウスは もともとウチにあったものです~)
メビウス3

開いたところです 思ってたより表示される範囲も大きくて十分そうです
メビウス4

フロンティアのFRNU503という機種らしいです

知らないメーカーさんなんですけどw


ただ 猫怪人の話だと ずいぶん昔からオリジナルPCを作っている
有名なショップさんだと思うとのことでした



ADSLは とりあえず YahooBBさんからの連絡待ちです





さて本題ですw
本日の猫ネタで~す



電器店をまわっていましたら とてもステキなネットブックが!!!
なにこれっ!って大声を上げてしまいましたwww
メビウス外観



シャープさんのメビウスという機種らしいのですが
なんと  ネコが住んでいるんです
メビウス0


指をおくと ネコが追っかけてくるんですよ~
メビウス


あと 指を離すと 顔を洗うんですよ~~~

画像を探したんですが ネコバージョンを見つけられたのがこれだけでした 残念

店頭で見たのは白い機種だったんですが 白いほうがものすごく似合ってて良かったです



マウスパッド?が液晶のなんてはじめて見たし
(世界初の光センサー液晶パッドらしいのですが よく分からないですw でもすごく綺麗でした)
そこにネコがいるなんて~~~
モニター画面にネコがいてマウスカーソルを追っかけるのは何回か見たことがあるんですが
実際に指をおくところにネコがいて さらに指を追っかけて動かれると 驚異的に可愛いでしゅ~~



なんだか指先のネコばっかり見てしまうので 作業にいろいろ支障があるかもwww



店頭で8万円くらいだったかな~
あ~ お金があったらこっちが欲しかった…
1万円くらいだったら頑張って絶対こっち買うのにww




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

拍手する FC2ブックマーク
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
こんばんは 猫怪人です
2009年05月17日 (日) | 編集 |
え~っと、ゴホン

皆さま、こんばんは。猫怪人(しづのダンナww)でございます。
ご報告をさせていただけたらと思います。
1ご報告

ネットにまともに繋がりませんんん。
2繋がらなく


先週の金曜日まではまったく問題なかったのですが、
土曜日からADSLがひんぱんに切断され、
ネットがほぼ使用できない状態なのです。

・いったんつながっても、使い始めるとPPP信号が切れ、ADSL信号が切れる
・電源の位置を整理しても、変化なし
・ケーブル類を換えても、変化なし
・モデムの再起動、初期化、いろいろ設定いじりしても、変化なし
・プロパイダに電話し(日曜)、帯域調整をしていただいたが(今日)、変化なし ← いまココ(TT)

なのでございます。


プロパイダさんからは最後の手段として、モデム交換となりました。
「一週間以内に届く」そうです。

も  っ  と  早  く  着  い  て  え  え  え  え



大変ご心配おかけしまして、大変申し訳ありません! m(_ _;m

ふううう(泣)

しづには「あんたがもっと早くて安くなるって言ったくせにぃ!」との毎日です。

ああああ。しっかり確認しなかった私がすべて悪うございます。


まことに
3まことに


申し訳ございません~
4申し訳ないです



家から局まで、3.8Km
やはり、リーチADSLでないとダメだったのかもしれないですねぇ…

ネットが復旧するわずかな間隙をぬっての、
記事アップ挑戦でした。

ポチ応援してくださっている皆さま、大変ありがとうございます m(_ _;m
猫怪人からも、心より御礼申し上げますです。はい。
もう、たびたびトラブルで、ほんとすみません


 光 ? 

  まだちょっと手が出ないですよおおぉ

   …3000円くらいでないのかなぁ(ボソ)




ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
かわいこちゃんに会って来た~(*^▽^*)/
2009年05月10日 (日) | 編集 |

先日お話した 松山庭園美術館の「ねこ展覧会」に
行ってきました~(^^)/

(仮タイ)宵い桜猫1

(仮タイ)宵い桜猫2

(仮タイ)宵い桜猫3

マクロとマシロと花畑1

マクロとマシロと花畑2

マクロとマシロと花畑3

マクロとマシロと花畑4

マクロとマシロと金魚鉢1

マクロとマシロと金魚鉢2

10.jpg

猫ねこ展覧会2009はがき

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg


写真の整理がつかなくて
ご報告が遅くなってしまいました(^^;
全部は載せられないですが
まず 第1弾として 「絵画部門」第1弾 のお披露目でしゅ♪



ほんの1部で申し訳ないのですが
雰囲気だけでも楽しんでいただけたら嬉しいでしゅ♪



写真は全部 「怪人」 (ダンナw) が撮ったので
映り込みなど見づらい部分もあるかとは思いますが
そこは ホラ 猫のやることですから大目に見ていただいてwww(^^;



もちろん しづの作品も展示していただいていたのですが
(しかも ビックリするくらい目立つ所に…(^^; )
1度お披露目しているので 今回は省かせていただきました



ほとんどの作品は展示販売もしているのですが
ホンマモンの著名な作家さんの作品も多々ありまして
なかなか素人には手が出せにゃい金額も…www(^^;
なにせ 原画1点物ばかりですからな~ウムウムww




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お宝GETだぜ!
2009年05月05日 (火) | 編集 |
3日の日「幕張メッセどきどきフリーマーケット2009」に行って来まちた(^^)v

そんなわけで GETしたお宝のお披露目でごじゃいましゅ~♪

浮気現場2

賽銭箱にゃんこ

ながぐつをはいたねこ

DVD


ロンT(A)

ロンT(B)3

ロンT(C)

バックのオマケ


猫怪人がラジオで聞いただけなのではなはだ怪しい情報でしゅが
なんでも今年は過去最大の出展者数だったそうで
人出も尋常じゃないものがありまちた(@@;

車出展1

手持ち出展

『2・3時間でちゃちゃっと見て回って余裕があったら
お向かいでやってるペット博の方にも足を伸ばしたいにゃ~』
なんて思ってたのに 気が付けば最後のブースを回り終わったときには
もう時間もギリギリで 帰り支度始めてる人たちもいるくらいの時間になってしまった(@@;


でも入場待ちしてる間に ペット博に行くと思われる色んなワンちゃんたちが
目の前をいっぱい通過して行ってくれたので
並んでる間も十分楽しめましたよw(^^)v




今回GETしたDVD(レンタル落ちと思われます~)の中の1枚に
モノノ怪 ~化猫~ 
がありました!!!ヤッターーーー!!!
すっごく絵柄と色使いが綺麗で
主役の薬売りさんがむちゃむちゃカッコイイんでしゅ~~~(*>▽<*)///

化猫3

知らない方もいらっしゃるかもしれないので
ニコニコ動画の作品を貼り付けておきまちた
(本編とはまったく違うBGMですが 雰囲気を非常によく表している動画かと)


ニコニコ動画 【モノノ怪】レッツゴー!薬売り

ニャンコも出てきて(化猫だからwww)萌え萌えでしゅよ~~~(^^)v
良かったら楽しんでくだしゃいね
大きい音が出るかもしれません 会社でこっそり見てる人は気をつけてニャ♪




猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ


ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
緊急連絡!!(^^)/
2009年05月02日 (土) | 編集 |

じつわ~プロバイダーの引越し作業がありましてほぼ1週間お休みしておりました(^^;
本日やっと無事復活でごじゃいましゅ♪(^^)b

長かったな~(@@; この1週間

のんびり出来るぞ~~~(^0^)/ って思ってたけど
なんだか落ち着かなくてwwwもう 気になって気になってww(^^;
すっかり ブログに侵されてる感じでした

しづがいない間もポチッと応援してくださってた皆さん
本当にありがとうごじゃいましゅm(_ _)m 感謝感激でしゅ~~~(^^)///



さて なにが緊急連絡かといいますと
別にウチのプロバイダー工事が終わったよ!! と言うご報告ではなく

幕張メッセどきどきフリーマーケット2009!!!

なんでしゅ~~~~~(><)///


今回は個人的に忙しくてフリマ用の作品を作る暇もなく
しづは不参加なんですが
お友達の ネコ作家の Nobuさんが 5月3日・4日 出展されましゅ♪


(Nobuさんの過去作品の一つです)
Nobuさんチェスト2



「とぶねこ堂のしづさんに聞いてきたよ!!」と言っていただければ
何かオマケしてくれる事間違いなしでしゅwww イヤ…多分だけど…ww(^^;
車出展って言ってたから 3個あるブースのうち 両端の車出展のところ
のどちらかにいるはずです

しづも 出展はしてませんが遊びには行くつもりでしゅ 


お近くにお住まいの方 ディ○ニーランドや潮干狩りで千葉にお出かけの方
是非 遊びに行ってみて下さい(^^)/



そんなわけで↓画像は 「以前」に どきどきフリーマーケットに行ったときの戦利品でしゅ♪

猫カップ



猫カップ2



猫ステンド




img_101014_16109077_3.jpg



みんなでお宝Getだぜ!!!(w)


ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
