--年--月--日 (--) | 編集 |
おしらせでしゅ~(^^)/
2010年05月06日 (木) | 編集 |
スタジオD外観
スタジオD店内

.

ゴールデンウィークも終わって 今日から仕事始めの方も
沢山でしゅね♪

猫怪人も今日から仕事に行きまちた
全く世話が焼けるのが居なくなって ヤレヤレでしゅよwww(--)v





今日は 猫ねこ展以外で現在しづの作品が見れる場所のご報告でしゅ

ホントは5月2日から開催されてたにゃりが
忙しくて記事に出来なかったにゃり~~~(@@;

残りの展示期間もあんまりにゃいでしゅがw
ご近所の方 興味のある方は遊びに行ってみてにゃwww(^^;



開催日 5月2日~15日
時間  10:00~22:00



猫の作品ばかりではにゃいけど
色んな作風の絵があって面白いでしゅよ♪

場所は京成佐倉駅から 歩いてすぐでしゅ♪
市立美術館のまん前の SAINT.D さんという所に飾っていただいています

入場も無料なので 市立美術館に行きがてらにでも
覗いていただけたら嬉しいでしゅ♪

って言うか 開催日の前に告知しろって話だよね~~~www(^^;

猫ねこ展のほうも先日やっと見に行ってきたので
そちらのご報告は又次回ってことで




今日のところは さらばじゃ~~~(><)//////




『 猫ねこ展覧会2010 ~猫たちの贈り物~ 』 


千葉県 匝瑳市(そうさし) 松山庭園美術館 で
開催中でしゅ

しづの作品も展示されていましゅので
お時間のある方 興味のある方は
是非遊びに来てくだしゃいにゃ♪

2010年4月23日~6月27日(金・土・日・祝日のみ開催)



冬から春を抜かしていきなり初夏な陽気でしゅよね~

でも窓開けておけるから気持ちいいにゃ♪








『日本全国猫雑貨ショップマップ』へはこちらから! → http://nekozakkamap.web.fc2.com/


引き続き、オラが街の猫雑貨ショップ情報・
お気に入り作家さん情報など、お待ちしておりましゅ♪
より使い勝手のいいサイト作りに励ませたいと思いますw m(_ _)m


是非覗きにいってみてにゃ~♪






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 




拍手する FC2ブックマーク
結果発表~!! その3
2010年04月26日 (月) | 編集 |
お魚サイド
お花サイドから
全体像

.

早い人は もう連休に入ってるみたいでしゅね
しづは 毎年この時期が一番忙しくて
連休とは無縁でしゅよ~(T▽T)/


というわけで

今回は 先日お披露目した『 猫の聖歌隊 』
と 同じモチーフで作った花瓶にゃり♪

ステンドの部分を 赤い花瓶に
サンドブラストで掘り込んで見まちたよ(^^)b

案外綺麗でしょ~w(自画自賛www)

写真だと大きさが今一良くわからにゃいのでしゅが
大体 高さは35cm前後はあるんじゃにゃいかと思いましゅ
(計るの忘れたまま出展しちゃったww)(^^;

それにしても ガラス製品は写真撮るの難しいでしゅよ~(><)///

にゃんとにゃく 雰囲気は分かりましゅかね~(^^;




『 猫ねこ展覧会2010 ~猫たちの贈り物~ 』 


千葉県 匝瑳市(そうさし) 松山庭園美術館 で
開催中でしゅ

実物はそちらの方に展示されていましゅので
お時間のある方 興味のある方は
是非遊びに来てくだしゃいにゃ♪

2010年4月23日~6月27日(金・土・日・祝日のみ開催)


ここ2・3日はあったかいね
このまま徐々に 春めいてきてくれるといいにゃ~






『日本全国猫雑貨ショップマップ』へはこちらから! → http://nekozakkamap.web.fc2.com/


引き続き、オラが街の猫雑貨ショップ情報・
お気に入り作家さん情報など、お待ちしておりましゅ♪
より使い勝手のいいサイト作りに励ませたいと思いますw m(_ _)m


是非覗きにいってみてにゃ~♪






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 




結果発表~!! その2
2010年04月23日 (金) | 編集 |
こんな感じ
失敗
聖歌隊
目の色

.

結果発表その2でごじゃいましゅ♪

タイトルは


『 猫の聖歌隊 』


ものすごくそのまんまのタイトルでしゅがww
ポイントは 脱走しようとしてるニャンコでしゅ(^^)b

ニャンコは気ままでしゅからにゃ~ww

『 だって猫だもん 』 

って言うタイトルにしようかと思ったんだけど
猫怪人が「何の事だかサッパリ分からん」

と 文句を言うので 普通のタイトルにしましたにゃ

ステンドの所の小さいニャンコの目の色も
ところどころにオッドアイの子を混ぜたり
して見たりしたにゃりが

実物は小さすぎて 多分誰も気がつかにゃい…www(--;

ま~~~そんなこんなで(どんなだ?)

いよいよ

『 猫ねこ展覧会2010 ~猫たちの贈り物~ 』 
が 千葉県 匝瑳市(そうさし) 松山庭園美術館 で
開催されていましゅ

実物はそちらの方に展示されていましゅので
お時間のある方 興味のある方は
是非遊びに来てくだしゃいにゃ♪

2010年4月23日~6月27日(金・土・日・祝日のみ開催)


暑くなったり寒くなったり
服のチョイスも頭を悩ませるような日々が続いていましゅ
皆さん風邪ひかにゃいように 気をつけてにゃ~(^^)/


『日本全国猫雑貨ショップマップ』へはこちらから! → http://nekozakkamap.web.fc2.com/


引き続き、オラが街の猫雑貨ショップ情報・
お気に入り作家さん情報など、お待ちしておりましゅ♪
より使い勝手のいいサイト作りに励ませたいと思いますw m(_ _)m


是非覗きにいってみてにゃ~♪






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 




結果発表~!! その1
2010年04月20日 (火) | 編集 |
こんなの
前回の作品
こんな感じになって
失敗 ぼくらの時間
僕らの時間2

.



だいぶ長らくお待たせしちゃいました~(^^;w



ようやく一山超えて

先日無事 作品と物販品 搬入してまいりました~~~(><)///



あ~~~



長い道のりだった…



いや 本当につらく険しい道のりだったwww



そんなわけで 完成品やっとこさ お披露目第1弾でしゅ♪(^^)b



なんせ 前回 紹介させていただいた切り絵

案の定 最後の仕上げで失敗して1から作り直したり~

あんなことやこんなこと トラブル満載で

結局無事に仕上がったのが 搬入日の1日前と言う強行軍w(@0@)w



いや… マジで今回は 完全アウトだと思ったよ~(@@;



色々ありましたが なんにせよ 無事に完成してよかったにゃ~



写真だと良くわからにゃいかもしれにゃいけど

これ 切り絵に透明のセロファン貼って

ガラス用の クリア間の強い絵の具で彩色してありましゅ



絵の具のムラ感とか にじみ加減とかを作品にいかしたいにゃ~

と思ってやってみたんだけど 成功してるかにゃ~(^^;



光にすかすと光が入って綺麗だと思うんだよね~

展示の仕方で 後ろからライトを当てると

壁とか床にも反射して絵が映るようになってるんでしゅよ♪



完成した作品は 順次 又記事にして行こうと思っておりましゅので

次回又お楽しみに~(^^)/



ちなみに この絵のタイトルは 『 ぼくらの時間 』

でごじゃいましゅ♪ 





最後になりましたが 忙しさにかまけてなかなか遊びにも行けてにゃいのに

見放さず ずっと応援してくださる皆様に

心から感謝しておりましゅ



心がすさみがちな作業中

どんなに心が癒され 励まされた事か…



本当にありがとうございますm(_ _)m



実は 一山超えたにもかかわらず

次の締め切りが又 2ヵ月後に迫って折りましゅ



もうしばらく 忙しい日々が続くとは思いましゅが

もう少し しづに時間をくだしゃい



時間が出来たあかつきには もう 端から端まで

ご訪問しまくるつもりでいましゅので もうちょっと待っててにゃ~

(記事の読み逃げは 結構息抜きにさせて頂いてるにゃりが

コメントをつけてくるまでの余裕がなかなか取れにゃくてゴメンにゃり…)





『日本全国猫雑貨ショップマップ』へはこちらから! → http://nekozakkamap.web.fc2.com/


引き続き、オラが街の猫雑貨ショップ情報・
お気に入り作家さん情報など、お待ちしておりましゅ♪
より使い勝手のいいサイト作りに励ませたいと思いますw m(_ _)m


是非覗きにいってみてにゃ~♪






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 











忙し中だよ第5弾!
2010年03月24日 (水) | 編集 |
準備
まき
ならす
みみ
模様を書く
切り抜き
出来上がり

.

今日はまたちょっと冷え込んで来まちたね~(--;

季節の変わり目は体調を崩しやすいときでしゅ
皆さん気をつけてくだしゃいにゃ~(^^)/

最近のしづはと言うと~~~

相変わらずの忙しモードで…
と言うより 締め切りまで1ヶ月を切り
追い込みモード爆進中にゃりよ~~~(T▽T)/

締め切りまで時間がにゃいと言うのに
色んなものに手を出しまくって
完成品が1つもにゃいってどうゆう事よ…(@@;www




大丈夫か? 自分…


間に合うのか? 本当に…




ず~~~っと作業し続けて 合間にご飯作って
又ず~~~っと作業して
気が付いたら夜が明けてて
3~4時間寝て又作業して … エンドレス …

誰か助けてくだしゃい~~~(><)////

好きでやってることとは言え きつくなってきたよ~www

ニュースで桜の開花がどうとか いってましゅよね~

そんなニュースを聞きにゃがら

そう言えば去年もこんなニュース聞いたな~
そして 1度も桜を見ることなく
満開になり そして散っていったんだな~

と 気が付いたしづでしたwww(T▽T)/




そんなこんなで 今日はオーブン粘土を使った ニャンコ にゃりよ~(^^)/
我ながらちょっと怖いにゃりwww

さてさて これはなんになるんでしょうね~~~
お楽しみに~~~(^^)/



PS 猫怪人がうるさいのでツイッターを始めてみた
   …が…忙し過ぎてゆっくり見てる暇も
   システムや やり方を把握する暇もにゃいwww







『日本全国猫雑貨ショップマップ』へはこちらから! → http://nekozakkamap.web.fc2.com/


引き続き、オラが街の猫雑貨ショップ情報・
お気に入り作家さん情報など、お待ちしておりましゅ♪
より使い勝手のいいサイト作りに励ませたいと思いますw m(_ _)m


是非覗きにいってみてにゃ~♪






猫雑貨のコミュニティを 探したけど無かったみたいなので
作ってみました^^;
よかったらご参加くださいぃぃぃ
FC2 猫雑貨が大好きだぁ~!(^0^)/  コミュニティ



ランキングに参加しているんです
ポチポチポチして頂けると とっても喜びます
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ 







